ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

何だ❕この血圧は👀

2023.05.17

朝からゆっくりしてられない。

と言いながらゆっくり動きました

ゆっくりと着替えてゆっくりとドアを開けて、

ゆっくりと銀行へ。

今ではパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageが花たちに水をあげてくれてます

今年は強風続きのためだったせいか、

わたしがタンポポを見た時はすでに種が散った後で、

咲いてるとこ見れんかったです

一方では1度は大きくなってバラけた多肉の虹の玉、

その1粒から小さな子供ができたけど、

栄養が足りないのか、なかなか大きく育たない

何が必要なのか調べてみないと(;^_^A

ここで、人間の子供みたいに

「トンカツ欲しいよー

とか言ってくれると有りがたいのですが

さてと銀行は新しいクレジット機能付きカードの手続きと,

カード会員の会費が引き落とせないと連絡来てたので

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageの預金から借りて少し入金

(とうとうわたし、文無し。仕事よ来い来い)と思ってたら、

カードの手続きは代行の会社がやってくれてるということで、

入金だけで済みました

つまり、今はパブロf:id:psa3103:20211025142325j:image障碍者年金と、

いざ彼自身が長期間療養生活になったときのために

貯めておいたのを借りてる状態です

お昼の後は帝京へ。

折り返しのバス停がお昼食べた店のすぐそばってのは

都会の便利さです

検体検査CT診察の順です

診察の前に少々いたずらして血圧測ったら、

ありゃー上が180とはこれいかに

下もそれなりでして

確かに父と祖父は高血圧の持ち主で、

カッとする気があったけど、

わたしは今まで高血圧になったことはありません。

やっぱり言われました

「この血圧専用ノートあげるから、血圧計買って計りなさい。」

「ありがとうございます。」またまたお金が飛ぶ

心臓周りの上行大動脈はと、

「うわ、7cmか、大きくなったなあ。」

その画像はわたしが見ても解ります。

まるで脊髄に巻き付いてるみたい

正常は直径3~3.5cmです。血圧と関係あるのかなあ

下の写真はお借りしました。まさにこれです

調べてみると

うわ高血圧、余計にダメやん

早速血圧計買わなあかんわ

いたずらしといて良かった(;^_^A

f:id:psa3103:20230517192304j:image

f:id:psa3103:20230517125557j:image

帝京キャンパスでーす。
f:id:psa3103:20230517131952j:image

日陰に小さなオギザリス。
f:id:psa3103:20230517132006j:image
ヒイラギナンテンの実が青くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日に落とされたミサイル、その内訳について

ウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageとロシアで主張が違ってます。

どんなものか解るように写真を載せますね

その前にロシアの誇るキンジャール

イスカンデルと同じ形、同じ大きさからの予想で

ロシアが言ってるほどの速さは出せないだろうだそうです

飛行物体は形や大きさでどれだけ空気抵抗を受けるかが

性能を左右しますからね。

f:id:psa3103:20230517180703j:image

f:id:psa3103:20230517175004j:image

昨日キーイェウを襲ったミサイル

カリブルも含めて16発のようです

双方の主張が違うけど、ウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:image側の主張は

残骸を調べれば詳細に判ること。

自由主義で各国の情報を国民が知れるので、

間違いはあってもうそは言えないと思ってます

ロシア側は元々国民を騙してるので

まずは大うそ、本当の事実を言ってる可能性は少ないと思います

ウクライナ、ロシアの極超音速ミサイルを迎撃したと発表 ロシアは防空システム破壊と主張 - BBCニュース

どちらにしても、欠片だけでも損害を与える物を街に飛ばすのは

すでに民間への攻撃を禁止してる国際法

もっと厳しく規定して、ハッキリとした裁判を実施、

しっかりと執行していかないといけないことと思ってます