ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

朝からスマホが動きません 😵💦

2023.05.15

パートの職探し、やりたい動物保護の仕事、

3カ所から採用断られたました

こうなったら薬剤師専門サイトも見るかなとなると、

そうだ

通りがかりの店なら直にTELしてもいいんですよね。

一方では登録したサイトから色々きてるけど、

希望と関係ないのが多い中から

金魚救いみたいに拾わないといけないし、

急募って言うのは分速で、

5分遅れたらアウト

紹介サイトを通すのって正直わたしには面倒です。

以前のワクチン接種バイトも手続きが面倒でした

あちらこちら検討する人には紹介サイトがいいけど、

一発でここって決めるわたしには直で探すのが一番楽です。

今日ははなからスマホ不調

ネットがたちあがらなかったんです。

なぜどこが「ネットに繋がっておりません。」と出る。Why(?_?)

機内モードにはなってないし、Wi-FiはON。電気は通ってる。

設定をあちらこちら見てもおかしくない(?_?)

困ったなあ

昨日申し込んだ紹介サイトから

「返事をご覧ください。」と来てるけど、

ネットに繋がってないから見れん

会社からの返事はサッサカサと見て

返事が必要なら対処しないとならないのに

LINEは開くので新装なったばかりのオプチャを覗くと

前のオプチャのメンバーが次々に移動してきて

すでにワイワイやってるけどわたしだけ会話送れない

こうなると職人もどきの精神がニョキニョキ顔出して

なんとか直そうとするさっちんだけど、

そこはこらえてと、DOCOMOに行きました。

店員さんも最初は(?_?)だったけど、

👩🏻‍🦰「再起動やってみましょうか。」というわけでやってみたら、

 

 

 

直ったー

こんな場合でも再起動は有効なんだ

良かった

思い当たるのは、この新しいスマホ

Twitterで通報しようとすると途中から動きが鈍くなるんです

昨夜何名か通報したんで、原因はそれだったんですね

まさか、朝からPCのコードが外れた時みたいになるとは

思わなかったし、再起動も頭になかったです。

夕方になってやっと、夜の師長宅での祈り会

ディナーの写真を送ってオプチャに顔出しできました

f:id:psa3103:20230516015503j:image

3年ぶりにカフェオープンしたローソン

まったり
f:id:psa3103:20230516015517j:image
祈り会で持ち寄りパーティー
f:id:psa3103:20230516021314j:image
青山フラワーマーケットで。

母の日にとうとう赤いアジサイが出現

 

 

 

 



 

ウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageの今日の戦況です
f:id:psa3103:20230516025821j:image

Telegram: Contact @u_now

長い間、バクムットとマリーインカは

激戦の状態です。

-5月15日の夕方の参謀の要約からの主なもの:

➡️ 日中、敵はS-2防空システムを使用して、

ドネツク地域のコスティアンティニフカに

300回のミサイル攻撃を開始しました。

さらに、38回の空爆を実施し、

多連装ロケットシステムから25回以上の攻撃を

実施しました。

➡️ 敵はライマン、バクムット、アウディーイウカ、

マリーインカの方向に主な努力を集中し続けています

-37の軍事衝突が起こりました。

➡️ 最近、ザポリージャ地域の一時的に占領された領土で、

ロシアの占領者と協力することに同意した人々は、

ウクライナ市民権の放棄を書面で記録し、

ロシア市民権を受け入れるように求められました。

拒否する人々は、

侵略者によって彼らの仕事からの解雇と

その後の迫害で脅かされます。

➡️ 日中、国防軍の航空は、

敵の人員と軍事装備が集中している地域で

7回の攻撃を実施し、敵の対空ミサイルシステムに

7回の攻撃を実施しました。

f:id:psa3103:20221109235043j:imageウクライナNow

ロシア軍とワグネル兵が戦線に集結してるのが解ります。

よーく見ると、三角に見えるのは戦闘機と滑走路、

陣地はロシア兵やワグネル兵の頭ですが、

それがブタ君の顔になってます。

(そのブタ君、強いられて戦地に来たのが悲しいです。)