ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

詐欺メールあれこれ

2023.06.13

突然ですが、蒸し暑いですね

外に出たとたんにMATCHの塩レモンソーダ500ml

飲まないとたまらなかったです

それだけ汗も出るにきまってるけど。

3時からは美容室Lienその前に銀行へ。

昨日大切なカードを忘れたので再度挑戦なんですが、

同じ方向なのでさほど苦にはなりません。

銀行ではまだ予約が続いてるんですね。

このパンデミック期間中、

スマホに関しては踏み壊されたとか、

たった1個の本体が壊れたとかで、

ショップに予約したことは最初に1回あったかな

あとは凸ばかりでした。

銀行は盗みや詐欺での凸はなかったです。

でもね、今回はカードはストップかけてもらったけど

個人情報でメルアド盗まれてたようです

それに関してはメルアド変えようか、

来るもの全部ブロックして詐欺師グループを

全員諦めさせようか迷ってます

今のところ申し込んだまんまの転職応援サイトから

毎日どんどん新しい職の紹介が来るのだけど、

今決まってるのがしっかりとやれると解かるまでは

退会しないでおきたいし、

メルアド変更するとなるといろんな所やアカウントの

変更をしなければならなくて面倒

それに比べて一次は激しかった詐欺メール

相手もへこたれてきたみたいなんで、しばらくは変更しないでおこうか

最初はAmazonを装って@ドメインをイロイロ変えて送ってきました

ネタ切れしたのか、わたしのお気に入りメルアドの一部を

自分のメルアドに取り込んで(ドロボーめ😡最初からドロボーか)、

またドメインも少しずつ変えて送ってきたけど、

全部ブロックしまくったら今度は占いのお誘いときた

ミライアという所から占いのお誘いメール

差出人アドレス見たら、やっぱりわたしメルアドの一部を使ってる。

同じ穴のムジナか調べたら有名な占い詐欺グループでした

MIRAIAH(ミライア)は詐欺?口コミ評判、退会方法を紹介 - 占いポリス

または、真犯人がこのグループの名を名乗ったのかもしれません。

あと気を付けて欲しいのは建築資材の会社(株)ニチハのメニューに

ミライアがあります。こちらは関係なし。

そしてわたし自身は

新しいクレジットの再発行手続きを無事おえて、

髪の毛もきれいにしてもらって帰りました

またあちらこちらで

新コロ君クラスター起こり始めましたね。

神奈川、埼玉に続きこちらでも

新型コロナに生徒114人感染 埼玉・春日部高校が学校閉鎖 先週末に文化祭 | TBS NEWS DIG (1ページ)

今までの病院ではヘルパンギーナ(夏風邪)が流行ってます

f:id:psa3103:20230613200236j:image

虹の玉。バラバラになった中からたった一束、

小豆よりも小さい房が残って

数年間毎日パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageが水あげた。

今年は少し大きくなりました
f:id:psa3103:20230613200250j:image

Yさんから送別にもらったネジバナ

可愛く咲きました

来年は増やせるかな
f:id:psa3103:20230613200306j:image
ヒューケラっていうんですね

葉っぱは下の丸いのがそうです

 

 

 

 

 

 

 

 


 

Telegram: Contact @u_now

青と黄色の旗が再びネスクチニー村の上に上がります。

第7大隊「アレイ」の兵士によって解放されました。

f:id:psa3103:20221109235043j:image ウクライナ・セイチャス

ウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageに領土回復の希望が出てきました。

ウクライナが反転攻勢「7つの集落奪還」と発表 ゼレンスキー大統領「我々は前進している」 | TBS NEWS DIG (1ページ)