ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

詐欺屋に倍返しだ 💢

2023.05.08

今日もまた超贅沢な過ごし方で

超贅沢な一日をビンボーに過ごしてしまいました

あ、逆だ

超ビンボーな一日を超贅沢に過ごしてしまいました

今日の用事は真っ先にお昼食べなきゃあ

腹が減っては戦は出来ぬ。

12時まで爆睡してたので、それからふたりで食べて、

少しユックリしてたら(と思ったんだけど)、

おう2時過ぎてしまった

待ちに待った連休明け、

カードが出来てきてないから銀行で直接引き出さないと

それにしてもシャクに触る

わたしが過去に届いたと思える詐欺メールドメイン

すべて遮断したら、今度はわたしのメルアド利用して

何かをくっつけてまだ詐欺メールが来る。

あれメルアドって正確でないと届かないんではなかったっけ

そうか、差出人のアドレスは勝手に作れるんだ

けど、これからは1度も縁のない所だから、解りやすい(ハハハ)。

ゴミブロックリストにメルアドまるごとドボーン

今まで利用したカードは廃棄してもらってるから、

どんなおもろいのが来るかしばらく高見の見物といきます

わたしのお気に入りメルアド変えたくないけど、

いざウザくなってきたら変更の候補がいくつかあります

ヒントはわたしもパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageも多くが関心のなかった

ロシアウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageに関心を持ってたこと。

そこから取ればふたりには覚えやすく、

他人は覚えにくい。

しかも、打ち込んだら長ったらしい。

口で言えば簡単。そのひとつに変えちゃいます。

その前に今までのメルアドでリンクにでたらめ入れまくって送った後、

すぐにメルアド変更。

これで詐欺屋さんとは永遠におさらば

達者でな~(-_-)/~~~

今日から病院介護施設以外はメインな感染防止対策は解除されて、

新コロ君がいなくなったと早くも勘違いしてる方が

いるようですが、

よくわたしのブログを読んでくださってる方は解かりますよね

ここにわたしの知人も新規感染で入ってるかと思ったら

キッドで陽性と出て会社に報告してそのまま休んだので

病院からの報告には入ってないそうです。

重症化率=80/9310×100=0.86%
一週間前(5月2日)=64/16972×100=0.38%

これも連休明けで、昨日の検査数が影響してますからね

04/21-0.58,04/22-0.52,04/24(月)-1.39,04/25-0.47,04/26-0.44

重症化する率はそんなに変わってませんね

月曜はこのあいだの説明通り上がります

新規感染者数はまた増えてるのでその分重症者も増えてます。

昨日池袋駅地下の九州物産展で売ってました、

デッカイリンゴ飴

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageは普通サイズなら小さい時から慣れてるけど、

わたしはとにかく生まれて初めてです。

おいしかった
f:id:psa3103:20230508173508j:image

ここにもブラシの木

汚い水道周りの掃除にはこの可愛い色がもったいないから、

試験管とかフラスコとかに使いたいなあ
f:id:psa3103:20230508173521j:image
久々にタカセです本店は老舗です。

店員さんとは暖かい会話ができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

Telegram: Contact @u_now

ゼレンスキー:毎年5月8日、

ウクライナは文明世界全体と一緒に頭を下げます。

私たちは、第二次世界大戦によって破壊されたすべての

罪のない命を悼みます。

この日、ウクライナは「二度と」と言います。

しかし、ソビエト帝国の考えに取りつかれている人々にとって、

第二次世界大戦の記憶は別のものになりました。

「二度と起こさない」という誓いは忘れられています。

今では、「繰り返すことができます」という

脅威に置き換えられています。

f:id:psa3103:20221109235043j:image ウクライナ・セイチャス

ウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageは戦勝パレードを欧米と同じ8日に変更しましたね。

あ、今日だ