ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

ワクチン予約カラぶった ❕

2023.05.09

今日はパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageにそそのかされて

第6回コロナワクチン接種の予約に行ってきたけど、

接種券忘れて敢えなく撃沈

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageは昨日予約してきました。

それでわたしもって行ったけど肝心な接種券を忘れて、

でも、日にちだけはお情けで明日まで待っていてくれます。

実は昨日と今日の前半で5月の予約を打ち切らざるを得なかった、

それほど予約が混んでたそうです

そこにわたしを割り込んでくれるそうです

但し、明日の4時までに接種券持っていくこと。

それでおもいだした。ワクチンバイトしてた時、

近所だけど歩くのが不自由で、

付き添いさんと一緒にタクシーf:id:psa3103:20220904015726j:imageできたお婆さんが、

接種券忘れたためにまたタクシーf:id:psa3103:20220904015726j:imageで戻らなきゃあならなかったの。

キビシー現実でした

今日は師長の所で祈り会

病院は近々監査で都庁からちゃんとやってるか見に来るのに

人手不足で書けてない書類が溜まってるのをどうするかが

話のメインだったけど、

やれてないところは正直の方がいいという話になりました。

病院の誠実さが伝わった方がいいと。

ナースSちゃんが持ってきてくれたメロン

すんぐぉく甘かった

f:id:psa3103:20230510031739j:image


f:id:psa3103:20230510031752j:image

病院の前のマンション、

アルストロメリアが満開でした
f:id:psa3103:20230510031824j:image
ハト君スズメちゃん

わたしを覚えていてくれました

 

 

 

 

 

 

 

昨日はウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageは戦勝記念パレードやれなかったってか、

それどころじゃあないけど、

大統領メッセージでノーモア戦争f:id:psa3103:20211117160243j:imageを言って終わりました。

今日は戦争f:id:psa3103:20211117160243j:imageジョージアにもチェチェンにもふっかけてきた

ロシアのパレード、

今までは真にナチス犠牲者のためだけに祈れたので

ロシア語か英語でググってまで見てました

そして、プーチンがなにをいうか。

ナチスの進軍を止めるための苦しい戦いの実写が映し出され、

そのために地獄に愛する息子を送り出して

列車f:id:psa3103:20221106005920j:imageを追う母親たちの悲しみを劇で再現、

当時の軍服とコサック部隊、祈りの鐘の音と

「パラート、パビェートゥイフォ

の後に続く「聖戦」と言う音楽がいかにも追悼で好きだったのに

んもう、ぶち壊し

わたしはひとりで、プーチンに騙されて

押し出されて死んだ兵士を追悼します。

パレードの曲として聴ける物は他には

「カチューシャ」「スラブの女の別れ」

このふたつはウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageでも親しまれてる歌です。


 

「聖戦」

ここにプーチンに嘘で駆り出された兵士への追悼が加わるなら

もう、聖戦ではありません