ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

きょうこそ、予約とるぞ ❗

2023.05.10

「今日こそワクチン接種の予約するぞ、

時間も開けてもらってるし。」

と決意も新たに、接種券持って、まずはお昼食べに出ました

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageの食べるのは

顎の上と下にブースターロケット付けて食べてるんか

と思うぐらいに速いです

ご飯の定食の完食にかかる時間は

閉めて5分

秘訣は多分、犬食いで鍛えた胃の強さだと思います

だから、今日もVIE DE FRANCEで、

アイスコーヒー2杯飲んでパン2個食べて

さっさと帰っていきました。

わたしはいつも後に残って精算

それから、またまたもと職場へ。意気揚々と入っていきました

と、と、ところが、受付のKさん🧑🏻あっさり、

🧑🏻「予約受けてないよ。」

そ、そんな

「だって、Aさんが昨日、予約が埋まってるけど、

24日の午後2時だけ開けられると言ってくれたよ。」

🧑🏻「だって聞いてないよ。」Kさん🧑🏻冷たいなあ

Aさん👧🏻「『記入した物をコピーして取っておくから

次の日に必ず接種券持ってきてね。』と言っただけだよ。」

うっ、ここまできて予約じゃあないって納得できない💀

Аさん👧🏻じれったそうに、

👧🏻「時間は空いてないのよ。」

「5月の予約はもう満杯だけど、

24日の2時だけ開けてあげられる。その時間は移動させられないよ。」

と聞いて、その日はメンタルと時間も重なってるし、

メンタルに電話入れて日にち変更できないか

訊こうとしたけど声が通じず、

仕方ないからメンタルの日にちは後で

変更してもらおうと思ったんです。

そして、👧🏻「接種券は明日4時までに持ってきてね。」

と言われたんで持ってきたら、こんなことで、

接種券は予約の時に必要な物なんですよ

だから、今日予約とれると思ったの

当たり前ですよね

👧🏻「次の予約受付は5月の終り頃に始まるんで

またTELしてください。」

えー何なんだいAさん👧🏻 

👧🏻「接種券を持ってきてね。」

って言ったじゃん

っていうことは

ここで射ってくれる事じゃん

そう考えて当然じゃん

言いたいことは山々あったけど、どっちがどう勘違いしたか

ここで抵抗するわけにはいかないし、

そこはグググと堪えて、

「じゃあ他のところで出来る

Aさん👧🏻ホッとして

👧🏻「それなら出来るわよ。集団接種会場もあるし。早いかも。」

「じゃあ、そっち掛けてみるわ。」

というわけで、そっちにTELしました。そしたら、

難なく予約取れたーヤッホー(^o^)/

27日の午後2時です

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageはこの病院で24日だから、だいたい似た予定で取れました

それにしても今度から感染の発表は全人数を言わずに

定まった病院での定点観測になったので解りにくいわ

 

f:id:psa3103:20230510200734j:image

ねじれてしまったのか、これから開くのかわかんなーい
f:id:psa3103:20230510200753j:image

イボタノキというそうです。

イボタヌキと読んでしまった。
f:id:psa3103:20230510200808j:image
病院の救急玄関がサンルーム状態なんです

 

 

 

 

 

 

 

ロシアはパレード前にウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageに思いっきり攻撃をかけたようです。

広域の空襲警報が前日の8日に3回も出てました。

NATOアメリナチスとか悪魔とも言ってるから

休戦なんてあり得ません

聖書が存在するよと警告してる悪魔

可愛いものではなく、悪知恵も人間よりはるかに深く、

力ある存在です。

自由を求めるウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageをそう呼んでる以上は

国を潰す気でしょうね。

しかし、神様はその本質をお見通し

潰れるのはロシア政府です。