ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

地震とパート探しと

2023.05.11

いきなりスマホの警報が鳴って、わたしはすでに一旦起きて

ソファーに座ってたのでソファーとコタツとの間に体を挟みました

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageはワードローブの前に敷いてある布団に寝てたので何度も、

「パブロ、パブロ、

ワードローブを避けて

と叫んだけど返事なし。

いざ揺れて目が覚めたようです

ワードローブと天井の間にマグニチュードを張ってあるけど

その間隔がありすぎて、ワードローブの上に着物ケースを置いて、

そこと天井の間に張ってあるだけなんです

我が家の震度は4だったけど、ふたりの部屋は6階にあるので、

いつも体感の震度は1高いです。

だから、ふたりが感じた揺れは縦揺れの5

まだバイトを決めてません

薬剤師としては、すこしトラウマがあるような、ないような

分包機を動かすと胸の神経に響くかもだし

軽い仕事の条件でもパートとして雇ってくれるところを探すか、

動物好きが今後も飼う見込みがないがないので、

保護動物を扱う所をって考えてます

捨てられたペットf:id:psa3103:20230220010940j:imageを救いたい思いもあります

相当今までとは違う環境で、陰でやることは知らない世界なんで

どんな感じか不安無きにしも非ず。

あるいはNPO、貧困と飢餓の中に生まれ、

その世界、痩せた牛しか知らない人たちの生活向上の

役に立てたらいいなあ。

そうそう、明日は選んでおいた片っ端からTELしてみようか

(携帯は高いから固定で)

NPOはいくつか知ってるんで。

f:id:psa3103:20230511164039j:image
ロータリーのスギナが生い茂って野原に似た

この風景が好き

ベゴニアも気に入ってる花です
f:id:psa3103:20230511164130j:image

元職場で見つけたゼニタチアオイ。満開です
f:id:psa3103:20230511164140j:image
隣のタワーマンションのヤブカラシや

ドクダミを抜いてたんですが、雨が強くなったので
Macに避難。暖かいコーヒーで一息です

 

 

 

 

 

 

 

 



今キーウの地下鉄に住んでる人たちの様子です

これではまずは彼らの生きる所の確保ですよね。

都市復興はそれからですね

f:id:psa3103:20230512024437j:image

寒さと水食糧の不便な環境によく耐えました