ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

笑っちゃいけないけど。

2023.10.02
朝からボケ老人ふたりでワクチンコントを繰り広げてました😅

「パブロ、ワクチン接種今日って言ってたけど明日3日だよ。」
f:id:psa3103:20211025142325j:image「えっ明日なの今日ではなくて。」

「ちょっと待って、カレンダー見てみる。」
「やっぱり明日の午後3時から。」

f:id:psa3103:20211025142325j:image「今日じゃあなかったの

ふたりで射ちに行く感覚でいました

「待てよ、パブロはどこに予約した

f:id:psa3103:20211025142325j:image「今までのS病院だけど。」 

「わたしは接種会場だよ。」

f:id:psa3103:20211025142325j:image「えっさっちんも

一緒じゃあないの

「どうやらそのようだねえ。」

「何でパブロひとりで予約に行ったんだっけ

やっと思い出してきた

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageはひとりで行動するケがある。何でも決めちゃう。

それで、わたしが後で予約に行っても遅いんで、

接種会場になったんだ

いつもこんな感じだから夫婦漫才になってしまうんだよね

無事射ってもらって

「また薬剤師しなさいって言われたよ。」と言って帰って来ました

Dr.に熱く熱くラブコールされるパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageだったのでした。

さあてとカルトの記憶、結構残ってるもんですね

同じ頃に近くの武蔵野市民文化会館クリスマスコンサートf:id:psa3103:20211117225826j:image

伝道をかねてやるごとになったんで、

わたしたちはサクラで参加しました。

既成のキリスト教f:id:psa3103:20211031235608j:plainを真似てたんですね

みんなで歩いて向かいました。

バックには大型のパイプオルガンf:id:psa3103:20231003225319j:image

初めて見た。カッコいい

セミナーハウスにいるその頃には

講師のHさん👦が文鮮明の話をしてたと思います。

わたしは最初から知ってたので、来たー

その瞬間はHさん👦が持ったいぶって話したのを覚えてるんですが、

いつ話したか覚えてません

コンサートの感想ですが、

笑っちゃいけないけどパイプオルガンf:id:psa3103:20231003225319j:imageの前に

4人出てきた聖歌隊f:id:psa3103:20211117183012j:image

クリスマス賛美は練習の時間が取れなかったのと

良い指導者がいなかったんでしょう。

即席の練習だったようで、

音感のするどいさっちんの耳には聴くに耐えるのがやっとこさ

客を見ずに楽譜にらんでるし、

白のブラウスと黒のスカートは

借り物とはいえアイロンf:id:psa3103:20231003230019j:imageのかかってないヨレヨレ、

今思えば、ブラウスとスカートを借りるのに時間もかかるし、

アイロンf:id:psa3103:20231003230019j:imageかける間もない準備だったんでしょうね。

それだけ文鮮明中心の組織は上から下までこき使ってたんですね。

そして極めつけ、牧師のメッセージは

一応イエス降誕の話ではあったけど、慣れてない、

真実味もない、ただ人づてに聞いたような、

一言一言に「……だそうです。」が付きそうなメッセージで、

へたくそと思いながらも笑うわけにもいかず、

口を押さえてるのがせいぜいでした

本物の牧師の話を1度も聴いてなくてもこれだから、

今聴いたら堪えられないで吐いてしまうかも

脱会してから数年後に再び今度はメサイアコンサート

同じ会場のパイプオルガンf:id:psa3103:20231003225319j:imageの前で

賛美することになって懐かしかったけど、雲泥の違いですよ

牧師のメッセージは歴史の裏打ちのある物で

神様の心も伝わって体に染み込むし、

わたしたちの聖歌隊f:id:psa3103:20211117183012j:imageにはセミプロも参加してて

普段はプロまたはセミプロのメンバーから毎週賛美の特訓受けてるし。

わたしたちのブラウスは真っ白で、

ガウンもアイロンf:id:psa3103:20231003230019j:imageのかかったものです

あの人たちのヨレヨレでの人前に出れる神経は

過酷な活動で病んでたのかな

この写真、カバーしてたのが少し黄ばみましたが、

懐かしき会場での本物の聖歌隊f:id:psa3103:20211117183012j:imageですf:id:psa3103:20231003233800j:image

f:id:psa3103:20231002172637j:image

近所の調剤薬局f:id:psa3103:20220911024508j:imageが店を閉じました。

お父さんの代からの薬局f:id:psa3103:20220911024508j:imageだったんだけど、

でも、店の前に置かれたエアープラント、

いつまでもここにありそうです
f:id:psa3103:20231002172650j:image
こんどはほぼ白い彼岸花
f:id:psa3103:20231002172151j:image

右はホワイトストロベリーフラッペ。

ホットアップルパイの人気はコーヒーを除いては多分、

バニラシェイクとともに

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageに開店以来のロングランだと思います。