ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

いざ、ワクチン接種会場へ ('_'?)

2023.10.03

今日はわたしのワクチン接種日と思ったら、

いきなりこんな替え歌が喉から出てきた

行って来るぞと勇ましく勇んで家を出たからにゃ

実行せずには帰らりょうか。

反ワクチンと聞くたびにこの身に染みるデマゴギー

というわけで今日こそわたしの接種の日。

勿論接種は自他ともに守る意味ではあるけど、

もうひとつ、ワクチンデマを流してる人たちに

身をもって証明する意図もありました

初の接種では医療者だったのでまだ多くが見たことのない、

しかも門外不出の我が問診票を書いた後、写真を撮り、

自分の名だけ伏せて「ワクチンで死ぬぞ。」「そうなの恐い」と

SNSで語り合い広めてる連中に射って生きてる証拠を突き付けてました

だからこんな替え歌ができたんです

ワクチン接種会場はとカレンダーに忘れないように書き込んであるし、

昨日のうちにカレンダーを見て、午後から出掛けました

知らない道を通ることを好奇心から楽しみに、

間違えてもいいようにとずいぶん早めに出たのに、

いざ現場に着いてみたら

あれないないないどうなった

どこワクチン接種会場。

(゜Д゜≡゜Д゜)?

仕方ないから区の窓口に訊いたら

🧑🏻「接種会場は8月で終わりましたよ。」

あれ~どこに消えた、

わたしの予約場所

(゜Д゜≡゜Д゜)?

確かに予約でパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageと一緒にはなれなかったよ。

接種日は別々になった。

仕方ない、今までの元職場、S病院にTELして見たら、

予約が入ってるではないか

何がどうなって同じ病院で別の日になった

とにかくDr.に射ってもらえたし、

帰りに副院長の所の柴ワンコのマリちゃんに会えるかと

駐車場に廻ったら、ビンゴー

ジャスト娘さんがマリちゃんを連れて

出てきたのに

出会うことができました

マリちゃん、貫禄ついて

ベテランナースYさんが散歩に連れ出しました。

やっぱり明日お達者検診に行こう

いや、明後日だ。日にちも勘違い

 

セミナーハウスではこの事の他に

外でのメッセージ練習がありました

一回だけで辻説法の形だったけど、渋谷の駅前に立って、

恥ずかしさを吹き飛ばして

自分の言葉で言ったと思います。しかし心は

ガチガチだったので言ったことは覚えていません

「赤信号、みんなで渡れば怖くない……。

皆と同じことやってたら道がずれても気付かない。」

だったかな

みんなの心がメシア(文鮮明)に向くにつれて

伝道と証の訓練がなされていったのでした

セミナーハウスでの生活が終わって家に帰って間もなくに

越谷だったかな

その後の3泊4日の合宿があり、

関心は更に深まって参加しました。

朝はドでかいスーパーマンのOPで定時に起こされて

掃除が終わったら食事。


42秒からです。

それまでに我が日本f:id:psa3103:20211119223720j:image朝鮮半島

どんな酷いことをしてきたか、

一方では文鮮明朝鮮動乱で国民と共に

北からの共産軍に追われて南に追いつめられる過程での

収容所生活など聞かされました

収容所に入れられたのは思想上の理由で、

「収容中に出されるわずかなパンでも人々に分けた。」

と聞かされたけどこんな美談誰が考えたねん

本当は女性と裸でいる所を現行犯で逮捕されたんだそうです

いやー、カッコわりー

f:id:psa3103:20231004045006j:image

ここは一面がズラーッと雑草のヒルガオ

覆われてた所です。ヒルガオもその名で解るように、

一部で咲くならキレイだけど、

こんな花など咲く余裕がなかったです。

わたしが数年かけて根っ子まで取り除きました
f:id:psa3103:20231004045023j:image
ヒガンバナナミアゲハが止まった
f:id:psa3103:20231004045048j:image
今日のおやつ。ファミマf:id:psa3103:20211025174325j:plainで。

後ろはふたりで食べる綿あめでーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20230710161931j:image
f:id:psa3103:20231004111254j:image

Telegram: Contact @u_now

ウクライナはドイツの武器の最大の輸入国です。

-シュピーゲル

一般的に、今年の初め以来、

ドイツは87億6000万ユーロ相当の武器を輸出しており、

すでに昨年の数字(83億5000万ユーロ)を上回っています。

2023年の第3四半期に、

ドイツはウクライナへの軍事装備の33億ユーロの輸出を承認しました。

出版物によると、今年のドイツの武器輸出は

記録的なレベルに達しました。

ウクライナに加えて、ハンガリーと米国は

ドイツから積極的に武器を購入しています。

f:id:psa3103:20221109235043j:image ウクライナ・セイチャス

いつも各国から出せる兵器はこれだけ、あれだけと聞くと

各国がショボくなってるように聞こえるけど、

言い替えれば軍需景気もあるんですよね

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageも戦後の立ち上がりが早かったのは

朝鮮動乱に日本製が使われたと聞いてます。

日本人はアメリの援助と自力だけで立ち直ったと感じてるけど。

だからといってもやはり

軍需景気の大元の侵略戦争は許してはなりません