ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

お達者検診に行ってきました ((´∀`))

2023.10.05

今日の予定はと、何と

このわたしが

お達者検診に行ってきました

いやー、最近は物の名前が出てこない感ハンパない

以前の思い出す感覚ってのは、

スローモーションにすると何か記憶の糸をたぐって、

かすかな記憶から少しずつ記憶の糸が

太くなって出てくる感じだったけど、

最近のって記憶の倉庫から引っ張り出そうとしても、

空の倉庫から出るわけないよって感じ。

ウーン何だっけって頭ん中まさぐってるんです。

それだけならまだしも、

自分の物を置いた所を覚えてない

これ絶対ヤバい

早いうちに診てもらおうと思ってます。

んで、行ってきました。健康長寿医療センター

その中にある研究所でやってくれました

きれいな所に柔らかい素材で仕切りが作られてて、

認知のテストや握力、

椅子から立ち上がるテストなど、2時間かかりました

ヤッパリ思い出すとかが落ちてた

結果は12月に送られてくるとのこと。

それらはどうすれば健康長寿で生きられるか

研究に使うそうです。

これからの物忘れ対策などは来てから考えよっと。

 

サテと、統一教会ですが、

合宿では自分の性格分析など書かされて

わたしは自分の性格や特徴を

ひとつもよく評価できてないことにきづきました

これはその時の自分を知る

よいきっかけになったと思ってます

それから、いつ頃だったかな

みんなで「氷雪の門」という映画を見たんですね。

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageの対アメリカ戦の敗戦が決定的になったあと、

ミズーリ艦上での調印前に突然ソ連

北方領土樺太満州を攻めたんですね。

それで最後まで樺太に残った電話交換手の女性たちが

逃げ道を失って自爆したんです。

Wikipedia を読むとソ連の宣戦布告を

ソ連日本大使が日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageに連絡した物を

モスクワ中央電信局が日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageに送らなかったため、

結局はアメリから来たようですが。

これって、真珠湾攻撃が宣戦布告の伝達ミスで

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageの卑怯行為と思われたのと同じじゃん。

これでみんな戦後も北朝鮮と、

当時はソ連と通通だった共産主義から

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageを守らなければという決意になって行きました

(当時は日本をソ連化しようとする動きもあったので)。

求めてた救い主メシヤに出会えた、

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageは朝鮮合併で朝鮮の人に多大な痛みを与えた、

その後の北朝鮮南朝鮮侵攻で

メシヤは大変な苦労を経験して南に逃げ、

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageにまで救いを届けてくれた、

共産主義は絶対悪などが詰め込まれて、

多くが感謝と悔い改めで泣き崩れ始めて、

統一教会となって文鮮明に従う決意表明をしたんです。

ここでオマケ情報です。

この映画、当時はソ連の反対に会って

全国上映されませんでした。

今はYouTubeの副題「サタンの足の爪の垢」で検索すると

フルで見られます

f:id:psa3103:20231005202439j:image

今日の空も秋だった。

それもポッカリ穴が開いてた

f:id:psa3103:20231005004432j:image

このあいだのヤブランをドアップで。

f:id:psa3103:20231005202409j:image
珈琲館のパンケーキf:id:psa3103:20230329231404j:image

今日はあんこで行こう

 

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20230710161931j:image
f:id:psa3103:20231005004924j:image

Telegram: Contact @UkraineNow

ロシア軍の3人のエージェント、ロズヴィドカザトリマノ

このエージェントネットワークは、

ハリコフとジトーミル地域でのウクライナ国防軍

転位と移動の場所に関する情報を収集し、

重要で社会的なインフラストラクチャオブジェクトに対する

ロシアの攻撃の影響に関するデータを提供し、

GRUに送信しました「プリリオティ」、SBU(ウクライナの公安)。

ロシア連邦の居住者は2人、ロシア連邦の市民は1人です。