ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

またまたメンタルに行きました。

2023.04.01

エイプリルフールの話じゃあありませ~ん

昨日は退職早々体調が総崩れになって、

動く気にも書く気にもなれませんでした

一昨日のは最低限完成させたけど

どんな感じだったかというと、

朝から口元f:id:psa3103:20230402042448j:imageと目じりf:id:psa3103:20230402044617j:imageが20分ニマ~(^-----^)とした

ぐらいのヒキツリ、

おでこは孫悟空が金のワッカで締め付けられたような

痛みに、熱っぽくもあり、

冷や汗もタラタラで悪寒感じたり熱っぽく感じたり、

吐き気は胃袋が裏返って

全部残らず出してしまう感じ、

吐くときには足の爪先から横っ腹まで力が強く入って、

吐いたあとはグッタリゲッソリ

それで、昨日は目f:id:psa3103:20230402044640j:imageを開けるのも辛かったから、

スマホも本f:id:psa3103:20230402045441j:imageも読む気になれず、ただグタ~だったんです

それも姿勢を考えないと体の一部が圧迫で痛くなる

3年間LINEでやり取りしていた

イタリア在住のトルコ人の知人はトルコ地震以後

あまりにも寂しくなって日本人でクリで、

価値観のちがうわたしには無理なことを

グダグダ言うので遂に関係を切りました

相手の生活習慣を大切にできないと付き合いもダメですね

そして、今朝も少し吐き気があって調子がいまいち。

ゆうメンタルにTELしたら

👩🏻‍🦰「担当医が違いますが、診察に来てください。」ということで、

また行ってきました

まもなくに呼ばれて、

「ほう、一昨日退職されたんですね。」

「そうなんです。周りがストレスのかかる人が多くて、

医師の指示がわたしに曲がって伝わるんですよ。

その度に確認しないといけなくて、

わたしの指示も他に曲がって伝わるし。」

「一番肝心なのは神経の痛み止めのデュロキセチンなんですが、

今最大量60mgとレスキューでエチゾラム錠0.5mgを飲んでまして、

それ以上増やせないんで退職を薦められてたんです。」

「ところが退職したとたんにひどい吐き気や神経の引きつりや倦怠感に

冷や汗などに見舞われたんですが、これって普通にあるんですか

「多々ありますね。何なら漢方薬とか出しておきましょうか

「多分このまま安静に過ごせば治るかと思います。」

「そしたら、次回の予約日まで様子を見ましょう。

具合が悪くなったらいつでも来てください。」

ということで、無理しないで待ちます

こちらものんびりどこまで下がるか

f:id:psa3103:20230401175030j:image

マンションに可愛いチューリップが咲きました
f:id:psa3103:20230402054710j:image
その名の通りです
f:id:psa3103:20230401175139j:image
これもクリスマスローズですね
f:id:psa3103:20230401195908j:image
グッタリ疲れましたというわけで、カフェを。

 

 

 

 

 

 

 

真ん中の人の持ってる板には

ロシア共産党モスクワ総主教庁

と書いてあります。

ロシア共産党とはソビエトに戻ってしまった皮肉でしょう。

プーチン影響を及ぼしたか、あるいはプーチンの言いなりの

モスクワのキリルロシア正教総主教に組して協力してた司祭の

裁判が行われるのです。

一般クリのわたしの目f:id:psa3103:20230402044640j:imageにも他のクリの目f:id:psa3103:20230402044640j:imageにも

キリル総主教プーチンは狂ってます。

悪に狂って忠告されても悔い改めない者は神も裁かれます。

そう聞くとキリスト教は厳しいイメージですが、

悪は悔い改めない場合は取り除かないと、

清い平安な世界はできない、これは真実です