ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

マイ デスクトップ&スマホのホーム画面です

お題「デスクトップ、スマホのホーム画面を見せてください」

2023.04.03

今日はこのお題でツラツラと徒然なるままに

書いてみようと思いま~す

まずはですね、デスクトップは時々変わりますが、

今は平和なときのウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageの滑らかな丘陵地帯です。

たぶん町の多い所ではなくて、村などが点在してるかなあ

豊かな緑に溢れて、思いっきり犬f:id:psa3103:20221004023311j:imageやネコ、ウサギと遊びたい所。

あ、馬f:id:psa3103:20221013004837j:image忘れてた

小さいときに少年少女世界名作全集で読んだ隊長ブーリバ

ブーリバが平和な時には家族と農業を営み、

有事には馬f:id:psa3103:20221013004837j:imageに乗ってザポロージャコサックを率いて戦っ

た舞台を思わせる、しかし雄大な所です

ブーリバのふたりの息子たちがキーイェフでの

修道と勉強を終えて帰ってくるところから始まります。

ウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageにはその他にはクバンコサック

様々なコサックの集落がありました。

ザポロージャコサックさんが巧みな剣裁きで

大統領の掌の石をパンと割るシーンです

f:id:psa3103:20230403143125j:image

スマホのホーム画面はこれ

f:id:psa3103:20230403143915j:image

意図せずウッカリ設定してしまった

国境なき医師団の中途半端な活動写真です写真の方ですよ

指が触れて気が付いたら、

ちゃっかりホーム画面になっちゃってました

わたしとしては、

「あれ何で君がホームに居座ってるの」ってな感覚でした。

が、わたしのお気に入りになってしまって

以後そのまんまほったらかし

国境なき医師団は病院勤務の初期から献金をして、

その活動報告をもらってました

アフリカで国を越えて流行った怖いエボラ出血熱の報告では

とても悲惨な話もあったけど、

どんな感染防止対策が取られてるか詳しい報告があって、

今回わたし個人がブログで新コロ君対策マニュアル作るのにも

大いに役立ちました

最後におまけですが、ロック画面はこれです

帰省したウクライナ兵士とお母さんとの再会。

旧東側諸国の女性は肉体労働が多いせいか、

皮膚の老化が早いです

大変な中だからこそ、最高の笑顔が気に入りました

f:id:psa3103:20230403145726j:image

感染者は1週間前の2889人より多いです。

重症者数は63人から減少で

死亡者も17人から減少だけど、感染者が増えると

重症者と死亡者はその後に続くんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageでは親ロシア的で

プーチンキリル総主教のデマに染まっていた聖職者には

出ていってもらったようです。

以前からСБУ(公安警察)が彼らの摘発に乗り出してました

どこのキリスト教でもウソ、デマを禁じてます。
f:id:psa3103:20230403153846j:image

Telegram: Contact @u_now

UOC-MP(モスクワ総主教庁正教会)であった

フメリニツキー寺院では

OCU(主流派ウクライナ正教会)への移行のために、

署名が集められている、

とグラマツケ(社名)は報告している。

UOC-MP(モスクワ総主教庁正教会)の代表者は

寺院の敷地を去り、

大聖堂の敷地とその中にある管理棟は封鎖されていると

資料は述べています。

グラマツケ(社名)は、

寺院の鍵が委員会に引き渡されたと報告しています。

f:id:psa3103:20221109235043j:imageウクライナ・セイチャスf:id:psa3103:20230403154424j:image

Telegram: Contact @u_now

フメリニツキー寺院では、

UOC-MP(モスクワ総主教庁正教会)の聖なる保護大聖堂

OCU(主流派ウクライナ正教会)への従属のための再登録が行われました。

寺院での最初の礼拝は、従軍牧師ダニエル・タルナフスキー

指導の下で行われました。

1200人以上が登録しています。

合計で2,000人以上の市民が大聖堂の近くに集まりました。

f:id:psa3103:20221109235043j:imageウクライナ・セイチャス