ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

雨と鼻水とMACと

2023.07.01

とうとう7月。さっちんは2日ほど前からまた鼻水さんです。

今日は更に喉の痛み。

痰を出そうと喉をンガンガやるところから来る痛みだけど。

医者に言わせれば大したことない内容なんですが、

悪寒にも満たない薄ら寒さ感じるし

経験上ここで医者に見てもらうと、軽い程度の薬で終わって

その日の夜にはより辛くなるパターンです

今日は雨だから籠ってたというより、

鼻かみ疲れで午後から気持ちよく

寝入ってしまいました(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

天国気分

本当は教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainで12月のメサイアコンサートに備えての自主練習

教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainに行けない人にはリモート練習がある日でした

あしたも午後に練習があります。

わたしとしては鼻水+喉の痛みでは、

ちょうど歌うのが辛い状態の真っ只中です

これならいっそのこともっと喉が腫れて枯れたハスキー声になり、

鼻水はまったく出なくなった段階まで来ると楽なんですが

ムチャクチャや

鍛えた足腰を引き締めて、

発声法に従って喉を広げ、喉粘膜を使わないようにすると、

ハスキーでも少しは声が出るんですよ

それでも地声よりは高くて綺麗です

でも、やはり無理しないのが一番

だから、あしたも礼拝は休もうかと思ってます

夕方からマクドナルドへ。

その前にNEWDAYSf:id:psa3103:20211025174325j:plainで抹茶ソフト食べちゃいました

だって、外に出たとたんに湿気たんまりで汗だくになったから

MACでこのブログ少しは書いたんですよ。

今日は外出はこれだけだったけど、これで良しとします

f:id:psa3103:20230701232939j:image

反対側のロータリーの植え込み、

最初は真ん中に高い木が植わってたんですよ。

とてもかっこ良かったです

が、危ない状態がありました

しかも当時駅を出て左にあった古い交番f:id:psa3103:20230702033313j:imageの窓の前。

パンデミック始まってまもなくです

喫煙所も封鎖され、たばこを吸う人たちの一部は

このヘリに燃えさしを置いて行ったんです。

それでお巡りさんf:id:psa3103:20220909232252j:imageに言いました。

「ここの木が燃えたら駅の上まで火の粉が飛びますよ。

周りに燃え移りますよ、交番にも。

特にここに気を付けて巡回をお願いします。」と。

お巡りさんf:id:psa3103:20220909232252j:image、窓から顔出して口を開けて

f:id:psa3103:20220909232252j:image「ほぇー気を付けて巡回をします(^o^ゞ

と上を眺めていました。

それから交番f:id:psa3103:20230702033313j:imageを右側に新しくすることになったときに、

わたしの申し出が聞かれたかどうか知らないけど、

このようになりました

f:id:psa3103:20230701233002j:image

アッチッチだったので、MAC

抹茶スムージーとプレミアムコーヒー

生まれて初めてクーポンなるものを使いにけり

f:id:psa3103:20230701233016j:image
今日のご飯はパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageの買ったブルガリア

トロヤン焼きでお茶を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はロシア国内でロシアの自由のために

戦う人のことを紹介しますね。自由ロシア軍

彼らの出現がウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageにとって助けになってるのは

言うまでもありません。

f:id:psa3103:20230702005547j:image

ウクライナ軍、東部で前進か 米が長距離ミサイル供与検討も:時事ドットコム