ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

初めてのお使い、もとい、お仕事

2023.06.17

やっと初仕事の日。早く目が覚めて良かった

昨日の早いうちにどこに何時に集合か、連絡が来てました

しっかりと地図の要所要所を見ておきました

思いっきり早く目が覚めて、通勤にもゆとりが持てて気持ちいい

晴れると暑いけど、木陰では風が冷たくて良かった

思いっきりこれから暑い時期なのに

はなっから暑いと先が思いやられますからね。

初めから難しいのは無理だからということで、

最初は🧑🏻「初回は誘導棒を振ってから横にするという動作で

トラックやダンプカーを止める操作をしてくれ。」

って言われてたけど、現場で予定変更

わたしの役割は住宅街の十字路に立って人々やチャリf:id:psa3103:20211111001042j:image

たまに車f:id:psa3103:20211027201810j:plainの誘導となりました。

たまに車f:id:psa3103:20211027201810j:plainと言っても、お向かいさんは別の業者が

水道管取り替え工事をやってて、

別の会社の警備誘導員さんがいました。

ウチの会社はもう一つ向こう右手の大きな道路での工事の

警備誘導についているので、

わたしからは見えにくかったです

ただ、わたしの後ろにウチが請け負った工事業者さんの

トラックf:id:psa3103:20220904015736j:imageが置いてあるので、もし車f:id:psa3103:20211027201810j:plainが来るようなら

工事してるお向かいで

もウチの請け負った業者さんの工事してる側でもない、

残りの方向に誘導するわけです

じゃあその車f:id:psa3103:20211027201810j:plainってどこから来るのって、考えてなかった

お向かいさんが少しだけ先に終わって、コーンの撤去始めたんで、

その頃にお向かいさん側から入ってくるので、

その車f:id:psa3103:20211027201810j:plain「この先は通れません。」と

誘導棒f:id:psa3103:20230608000333j:imageで伝えて通り抜けられる方向に誘導するということだったんです

街にはハイエースf:id:psa3103:20230618015420j:image2台でギリギリの道にいろんな個人経営の店があり、

シャッターを開けようと四苦八苦してる人あり。

営業に使う食材を台車で運ぶ人、老化防止の散歩に出かける人。

道路をまっすぐ歩いていこうとしたら

向こうの道路にある大きなショベルカーが

道をふさいでいるように見えて躊躇する人には

「通れますよ。どうぞ。」と声かけして。

見てて飽きない。面白かったです

ただ、立ちっぱなしだったので足だけは疲れた😖

座って休む場所がないので地べたに座ってたら、

立つときにアララララ~、フ~ラフラ(@_@;)

めまい自律神経低血圧いや、足の脱力でした

これからしばらくマッサージしておきます

f:id:psa3103:20230617104205j:image

うさ耳君、外に出したら萎えそうになったんで、

一旦部屋に入れて育て方のお勉強します
f:id:psa3103:20230617150643j:image
「どうだかっこいいだろ。」

なんて言ってみるけど、

いつの間にか寄る年並みで猫背になってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageだって兵士の戦闘空しくこんな事件があります。
f:id:psa3103:20230618021408j:image

Telegram: Contact @UkraineNow

ヘルソンでは、輸送業者が

無料で人々を避難させたボランティアを殴打しました。

攻撃者は、ロシアの侵略の間に

私たちの人々に降りかかった悲しみを利用して、

旅客輸送でお金を稼ぎます。

ヘルソン地方行政の長であるオレクサンドル・プロクディン氏は、

泥棒はすでに特定されていると述べた。

彼らは警察に従事していますが、

刑事訴訟はフーリガンのためだけに登録されています。

「もう一度、避難は無料です!

人間の悲惨さから利益を得る人々に支払う必要はありません」

OVAの議長は強調しました。