ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

帝京大学のシラカシに事件だぁ‼️

2023.07.14

今日は臨時で帝京へ。そして午後からは美容室Lienへ。

帝京は今週の水曜日に予約してたの忘れてしまって、

来週診察受けようにもまた足りない薬があるんで

予約なしで薬だけ出してもらうために行きました。

行ってみると、なんか変です🤔

いつもかっこ良かった帝京シラカシの木が1本、形がおかしい。

何だろうと見たら、

ありゃ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

上がバッサリ切られてる

何かにつっかえた訳でもないのに。ジャマになった風でもない

ということは、強風でへし折れたか

が落ちたか

何があったか知らないけど、写真に撮り忘れました

来週行った時に忘れてなければ撮ります。そのおかしな姿

会計の時に何があったのか、

隣の若い人が受付さん👩🏻‍🦱に怒ってたなあ

おそらく受付さん👩🏻‍🦱のミスかも知れないけど。

いくら本人が難病で苦しんでると言っても、

グチグチネチネチと長く言われると

受付さん👩🏻‍🦱もかなり神経滅入ったと思うけど、

顔色ひとつ変えないで対応してたのは凄い

でも。忍耐の気持ちが少し声に感じられたなあ。

グチグチはわたしだったらモヤモヤが残るなあ

午後からは美容室Lienへ。

ここへ来ると雑誌に目が行くことで気分転換できます

普段は読まない範囲だけど、

見せられればつい読んでしまいます。

何でかなあそうか

あまり頭を使う必要のない

記事ばかりだから、女性雑誌は

男性も美容室に来るのに

雑誌は女性雑誌ばかりと言うのは

そんな効果があったか(勝手な想像)

とすると、コンビニf:id:psa3103:20211025174325j:plainに少女漫画がないのは何でかなあ

わたしの担当のYさん👩🏻(知り合いにYさん多くね)、

他店に移動するとか言ってたけど、まだいた。良かった

今日もキレイにパーマネントかけてもらって、

カットで整えてもらいました

f:id:psa3103:20230714145918j:image

マリーゴールドに蝶々が。楽しそう

f:id:psa3103:20230714145940j:image

実際は写真より肌色っぽいです。

ヘメロカリス ロングフィールド ビューティー

っていう名だそうです。

好きさんはこんなのを

メルアドに使われたらどうでしょう

自分の頭にだけ仕舞っておけます
f:id:psa3103:20230714150036j:image
帝京大学病院DOUTORで。

パストラミとチェダーチーズとレタスが挟まってます

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20230710161931j:image

ロシア侵攻初期に破壊されたキーイェウ近郊の、

破壊から現在までの復興が3Dになりました

臨場感が迫ります

今街にいて復興に励んでる人たちの説明も載ってます

f:id:psa3103:20230714220956j:image

♯1 ロシア軍を食い止めるため破壊されたキーウ近郊の橋 : ウクライナ 戦時下の復興 キーウ近郊からの報告 : 読売新聞

まだロシアの攻撃は続いてるけど、

人々は少しでも普通に戻りたいんですね

少しでも街が戻れば他の人たちも

今までの買い物に少しでも戻れるから。

わたしならそこに失くなったカフェが再開してたら

さっそく利用して更なる復興に貢献できるし、

ホッとひと休みできるもん