ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

メルアドぽいぽい

2023.06.24

結局メルアドを変更しました。

詐欺師君、最近わたしに付きまとうの諦めたかなと思ってたけど、

迷惑メールを開けたらドバッと来てた

一獲千金f:id:psa3103:20230625002742j:imageをねらって人を騙して一生懸命送って、ご苦労様

でもですね、警察官f:id:psa3103:20220909232252j:imageから聴いた話、

彼らは騙し騙されの人生だったから人を信用できないそうです

信頼という骨が弱いようです。

ま、可哀想だとは思ってます

わたしが拒否しただけでもこんなに来てました。120通
f:id:psa3103:20230624200400j:imagef:id:psa3103:20230624200414j:image

右のはドメイン指定拒否したリストだから、

皆さん必要ならスクショどうぞ

最初はAmazonを名乗ってたけどAmazon

名前を使われた詐欺メールドメインを独自で公表してます

それで、最初はどんなドメインを使ってるか見ようと

契約してる所以外からのメールは全部確認し、

個々のドメイン拒否設定をしました

どのドメインもわたしに通用しなかったので

こんどはユーザー名に変更を加えてきた。それが左です

イロイロきたけど、出してくるソースが無くなってきたら、

わたしの大好きな、わたしのユーザー名を

逆利用してきた(おのれ~😡)

白線で消したのがそうで。

他人には覚えにくいほど長ったらしくて、

わたしたち夫婦には暗唱しやすい、画期的なユーザー名だったのに。

それで、知人たちが変更しやすいように変えました。

わたしはたまたまメルアドを盗まれたけど、

皆さん、もしディープなご趣味お持ちでしたら、

暗唱番号とかなら、その趣味を連想させる物はお薦めです。

ディープでわずかな人しか知らない物ではなく、

それを連想させる物です

今日はその変更したメルアド

Twitterアカウントに使ってないか、

もし使ってたらどうしたらいいか調べたけど、

3つあるアカウントのどれにも使ってなかった。良かった

じっくりと他のも見ていきます

ログアウトしなければ今までのアプリは使えますね

そのあとは近所の草むしりしました

f:id:psa3103:20230624204640j:image

雑草再生物語でも書こうかと思ったけど、

余裕がないです

パンデミック当初、ここはサツキが植えられて

花も咲いてたけどそれらを背の高いドクダミ

覆い隠してました。

ドクダミがサツキ光合成を邪魔してたんです。

そのドクダミを1カ月ほどかけて根っこから抜き取ったら、

案の定、サツキは弱りはて、

幹から白くなって枯れかけてました

そのサツキを誰かが抜き取り、いろんな雑草が移ってきて

今はこのように、賑やかです
f:id:psa3103:20230624204712j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~あ、釣り合わない頸城(くびき)は

やっぱり釣り合わなかったですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

プーチンは今やウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageに存在しないネオナチを

自分のテリトリーではないのにとことん追いかけまわしてるし、

プリゴジンは根っからのバトル好きで国防心の強い人が

その関係の企業の経営者だから消耗するとはいえ、

どうしたら兵士に給料が払えるか、企業が保てるかを考えてる。

はあ、これがどう展開するか┐(´д`)┌ヤレヤレ

武力f:id:psa3103:20211117160243j:imageを持った者の反撃は国家規模に発展する

可能性がありますからね。

プーチンは「ウクライナは民族を分裂させようとしてる。」

なんて言ってたけど、

これこそもっと深刻な分裂になりますよね

プリゴジンのテレグラムも見てますが、

ある意味プリゴジンの方が

今の狂ったプーチンよりはまともかなあと思いました

軍の戦い方は国際法を知らない以上に原始的で粗っぽいけど。

コサックの時代ならどこの国でもあったかもです

プーチン大統領、ワグネルを「裏切り」と緊急演説で非難 プリゴジン氏は「死ぬ覚悟」 - BBCニュース

ワグネルが反乱か 正規軍と衝突の恐れ モスクワも警戒強化 - 産経ニュース

ロシア国内のロストフに進軍したワグネル軍。

メディアや役所、ロシア軍施設などを占領し、カデロフツ武装解除して

住民には手を出さず、Z戦車f:id:psa3103:20211117160243j:imageを待ってます。