ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

ネコと小鳥の楽園です

2023.08.22

あ~あ、今日も午後は4時頃までお昼寝してました🥱

お昼寝するような年かと言うわけでもないし。

つい夜の薬を遅く飲み過ぎ

逆にパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageは朝早くに起きてお茶を入れて

お風呂沸かして植物に水やってくれて、元気してる。

このお茶がお昼する頃には

そのまんまでヒンヤリしてちょうどいいんです

こんな時のパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageは元気元気

台所のあちらこちらを

テッテコテッテコ歩き回っている足音がします

わたしの方はムニャムニャ。

頭ボケボケのまんまで薬を飲んで。

以前は近所の猫f:id:psa3103:20221004021001j:image同士の喧嘩が常だったんだけど、

2匹とも一生を終えたかな

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageは参戦しなかったけど

野良猫不在に安心したのか、

いつの間にか野鳥のオーケストラが鳴り響くようになりました

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageのお昼はCO・OP弁当か握り寿司

わたしはマーガリントーストかお粥f:id:psa3103:20221231000935j:imageです。

もちろんそれぞれに生き残りを考えて栄養採ってますよ

こんな調子なんで、ふたりそれぞれに

主治医がいるってのはありがたいですね

午後は眼科と思って行ったらまったくの勘違い

でもそれはそれでわたしについてしまった

雑草を刈り取りたい習性がわたしの心を引っ張る

植え込みに生えてサツキを覆っていて、

やがてサツキを枯らすヤブカラシを除くのは

いつでも気持ちいい

一休みして帰りました

f:id:psa3103:20230822214309j:image

夕方の雲、何か凄い
f:id:psa3103:20230822214327j:image

急に10円雨が降ってきたので

旧中仙道沿いのガストで一休み

やっぱりかき氷はサイコー
f:id:psa3103:20230822214349j:image
ガストの前の灯りが素敵です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20230710161931j:image

今日はロシアの場合です
f:id:psa3103:20230822121204j:image

Telegram: Contact @ostorozhno_novosti

「私はあなたに別れを告げます。」

ありがとう、さようなら。

-ありがとう、神のお恵みがありますように!

フライトエレバンの中では-

フライト1便、モスクワにて。

飛行機はヴヌーコボ(モスクワ近郊の空港)に

着陸することになっていたが、

ドローン攻撃のために、約1時間首都圏を一周した。

もしかして、飛行機はサンクトペテルブルク

送られたかもしれませんが、

結局シェレメーツェヴォ(モスクワの空港)に

着陸しました。

乗客がボードを離れることができるという

ニュースの後、

拍手が鳴り響きました。

「空港25時」という暴露本f:id:psa3103:20230402045441j:image読んで、

キャビンアテンダントたちの毎朝のブリーフィングでは

天候や気圧、気流、風向、雲の状態などの他に

どこが戦闘状態f:id:psa3103:20211117155900j:imageかも掴んで

戦闘区域f:id:psa3103:20211117155900j:imageを避けて飛ぶって事を知ったけど、

モスクワに飛ぶ旅客機f:id:psa3103:20220904020506j:imageもドローンf:id:psa3103:20230531034449j:imageが来ると大変だなあf(^_^;

ロシア人は昔から旅客機f:id:psa3103:20220904020506j:imageが無事着陸すると

拍手があるんだけど、

今まではソ連時代からの古い機f:id:psa3103:20220904020506j:imageが長いフライトと

レンガ滑走路のガタガタに耐えてくれてご苦労様の拍手でした。

今は各空港一新されて、そのガタガタがないし、

ホント、ドローンf:id:psa3103:20230531034449j:imageを避ける努力に拍手喝采ですね。