ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

敷布団で痛い足で楽に起きるのは

2023.08.23

今日は両足のふくらはぎがジワジワ痛くて

布団に潜ってましたf:id:psa3103:20230527012326j:image

忘れてました、この連続猛暑で。

レッグウォーマーf:id:psa3103:20230824005659j:image履くのを。

自律神経の痛みです。

痛みが両足ってのは立つ時に一苦労要りますね。

ソファーは1999年に結婚したときに

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageが正座できないってんで即買って

今のは何台目かなあ

革が破れても使ってる、ベッドf:id:psa3103:20230725022437j:imageにできる

(結局する機会ないけど)優れ物です

だから痛い時には重宝します

あとね、わたしの考えた優れ技をここで紹介しちゃおうかな

寝るのは敷布団なんだけど、

そこから起きるときに痛くない足を直角にピンと上げて、

両手で太ももを囲い、

足をそのままバーンと降り下げて

テコの原理で体を起こすんです

ホント、楽ですよ。痛み全然無し

2017年に膠原病発病で入院したときに

自分でこのやり方を見つけました

そしてベッドf:id:psa3103:20230725022437j:imageから立つときは

降り下げた勢いで

体を起こしながら足の裏を床に付けて、スクッと立つ。

夜中にそのまま談話室まで歩いてたこともありました、

寝ぼけて

5年ほど前に下腹部を切った時にも

次の日からこの調子で痛み全く無しで起きて

リハビリできました。

その時は「手術の次の日からリハビリ始めなさい。」

と言われて、

他の人たちは激痛と戦いながら起き上がってたけど、

わたしは何の苦痛も感じずに済みました。

彼女たちに「やってみたら」と勧めたけど

恐かったみたいです。

試しにそれをせずに普通に

ベッドf:id:psa3103:20230725022437j:imageから起きようとしたら

痛かったー激しく痛かったー

f:id:psa3103:20230823224218j:image

新参者のもち君でーす。

YouTubeの人気者もちまる様にあやかりました。

同じスコッティシュホールドです。

f:id:psa3103:20230823224237j:image

インド美人さんが3人で写真撮り合ってました。

f:id:psa3103:20230823224259j:image
今日の夕暮れ雲何となくおどろおどろしい色です。

竜が口を開けて右上見てるみたい

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20230710161931j:image

f:id:psa3103:20230824031805j:image

Telegram: Contact @u_now

⚡⚡第47旅団の兵士はロボティーノに行き、

ブレドリー歩兵戦闘車で民間人の避難を組織しました

-マリアール

私たちの戦闘機(戦闘員のこと)は

計画的な戦闘作業とユニクトザユットヴラガを実行します。

ロシアに対応して、彼らは継続的に

大砲からロボティーノを撃ちます。

戦いは続きます。

ここまで迎えに来れるようになったのを

おばあさんは喜んでます。

f:id:psa3103:20221109235043j:image Украина Сейчаs f:id:psa3103:20230824015553j:image

サービスプラネットラボは、

ロシアの飛行場「ソルツィ」からの衛星画像を公開しました。

8月19日、未知のUAVがロシアのTu-3M3(戦闘機の名称)が拠点を置いてい

軍用飛行場を襲ったことを思い出してください。
以前は、少なくとも1機の敵機が損傷していました。

UAVはロシアパルチザンの攻撃ドローンf:id:psa3103:20230531034449j:imageです。