ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

熱戦おわって思うこと

2023.08.24

甲子園では慶応が優勝でしたね。良かったね

107年ぶり

凄ーいご先祖様に

生きててほしかったですね

この猛暑で世間では熱中症で病院に担がれた人が

どれくらいいたんでしょうね幼い園児も死亡したし、

マウンドで汗かいてるのを心配する人が多い中、

健康管理にどれ程の気遣いがあったか知らないけど、

よくぞ誰一人倒れることなく

最後まで頑張った

事故がなくて良かったですよ

来年にはしっかりと猛暑対策の出来てる施設で

やらせてあげて欲しいです

とは言っても甲子園という名が彼らの山頂なのだから、

甲子園という場所はずらせないと思います。

けど、その向こうにあるプロの道を

目指す子もいるのだから、

熱中症で命を断つことがあったら悔しいですよ

プロの使う他の球場をさらっと見ると

東京ドームは最初の屋根付きで

風や天候の影響を受けないのが売りだったけど、

他の所はまあ、球、ですからね、

が欲しい所、海の風が欲しい所、雨も少しならいい所、

天井が開閉できる所といろいろありました

しかし甲子園球場は若い子が汗かいて頑張るのがいいのか、

ガチで逃れる所無しですよね観客も毎年汗かいてるし。

そこんとこを改善して上げて欲しいです

実は甲子園はわたしの友人👩🏻‍🦱が結婚してから

できるだけ家族で見に行くらしいです。

今年は行ったか、

行ってたなら現場はどうだったか訊いてみよっと

f:id:psa3103:20230825003029j:image

ウチの敷地、オシロイバナが赤く撮れてるけど、

もっと黄ばんだ朱色です

f:id:psa3103:20230825003052j:image

近所のハイビスカス。きれいだけど、

黄色は品種多くて現物を見比べないと品種は判りましぇーんf:id:psa3103:20230825022700j:image
お行儀良く1列に並んだワタアメさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:psa3103:20230710161931j:image
f:id:psa3103:20230824173019j:image


f:id:psa3103:20230824201324j:image

プリゴジンf:id:psa3103:20230825020638j:imageが撃墜されたらしいです。

搭乗者リストにはあったそうです。

遺体は確認されてないけど、エホー(ЭХО)ニュースでは

彼の携帯が残骸の中から発見されたそうです。

プリゴジン氏死亡とワグネル関連SNS、ロシア墜落機に搭乗 | ロイター

プリゴジン氏搭乗のエンブラエル機、安全性に実績 事故は1回のみ | ロイター

せっかくアフリカにまで行ったのに。

ロシアのメディアは

「やったのは裏切り者(つまりロシア内部のパルチザン)だ。」

と言ってるけど、

撃墜したのは地対空ミサイル(地上から空にピヨ~ンと飛ぶあれ。)で

彼らは残念ながらまだ持てる勢力ではなさそうで

今までも攻撃はUAVドローンf:id:psa3103:20230531034449j:imageだったし、

それよりもプーチンの息の匂いがします。

ウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageの人からのこんなツイートも。

🇺🇦Ukrainian Front on X: "❗️One of the main versions of the fall of Prigozhin's plane at the moment is an explosive device planted in the landing gear compartment, Russian media reports. According to preliminary data, it was in the area of the chassis that the explosion in the sky took place - as a… https://t.co/10au8S76Is" / X

NHKの記事には2回爆発音を聴いたという証言もあるし、

モスクワに寄ってたならあり。

このおっちゃんf:id:psa3103:20230825020638j:image下心なさそうで

根っからの戦争f:id:psa3103:20230729025011j:imageゴッコ好きな子供って感じがしてて、

プーチンにいいように使われるぞって思ってました

最後のオマケ、ウクライナ軍、ロシア占領下のクリミアに

ピンポンダッシュしたらしいです

ウクライナ軍がクリミア半島に一時上陸|FNNプライムオンライン

クリミアのロシア軍基地はさぞかし驚いたでしょうね

ロシアに帰って欲しいです。

プーチンの奴隷になってはいけない