ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

おーい、ジーンズ❕

2023.08.25

今日こそジーンズ買いに行くぞ

と思っても午後からまた眠気が(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

眠気のもとは朝飲む神経の痛み止め

デュロキセチン30mg×2カプセルと

昼に飲むエチゾラム0.5mg1錠にロラゼパム0.5mg1錠、

これ全部眠気のもと。

朝がゆっくりだからこれを昼に一挙に飲むと

何となくお布団が恋しくなって、

お布団の上で筋肉がユルユルになって、

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:image

f:id:psa3103:20211025142325j:image「また遅くなるよ。」って言われたけど、

何となく「まあ、いいや。」と気力が萎えて起きたのは4時。

2時間寝てしまいました

あー、気持ちいい

やっと今日こそは買いに行く気になって池袋に出掛けました。

目指すはユニクロ

本来は明るい色が好きなのにシンプルが揃うユニクロ

好みの店からずれるけど、ジーンズはわたしのような大柄には

シンプルデザインしかないんです

なら、安いユニクロで充分ですよね

駅ナカにも規模の小さい店があるので

そこで買えれば楽チンと思ったけど、

わたしの腰回りがXLで入るかなあと、着替えも出来ないし、

いまいち決心がつかなくて、

東武ユニクロに入りました

すぐに「あ、これと思ったのと別のサイズを持って

フィッティングルームで比べたら、

先に選んだ伸び縮みのがちょうど良かったです

2本買いました

しかしまあ、わたしのジーンズ人生43年、

どこにも浮気せずに良く続いてます(自画自讃)。

似合わなければ買わないのに、

似合ったから仕方ない

男子も女子も遊ぶ時でさえ洋服はなるべく汚しては

いけなかったので、座るときに足を崩すことができなかった

だから、ジーンズが入った時には

猫も杓子も飛びついた

しかし落ち着いてみると、

姿、形、似合う人、似合わない人いるんですよ

そんな中でわたしは西部劇f:id:psa3103:20221021031742j:imageを楽しみ、カウボーイ姿に憧れ、

中学生の頃にジーンズを履いて、

生地がボロになった部分は切り取って

まだ使える部分を縫いつないで

ツギハギファッションジーンズ

一丁あがり

大学生の頃には

「医師薬剤師が労動着のジーンズを

白衣の下に履くとはけしからん

との世間の声を聞きつつもくじけることなく履き続け、

でも「就活の面接にはスカートでないと。」

と思って貧しい金でわざわざスカート買ったのに、

出勤先がスーパーの冷凍食品の前にある薬局f:id:psa3103:20220911024508j:image

👩🏻「ジーンズ履かないと腰痛めるよ。」と言われて、

給料日までジーンズを我慢したのでした。

今は65にもなってまだカウボーイです

でも似合っちゃうんだから仕方ない。

寝たきりになるまでジーンズかな

台風右のが寄ってきそうです。
f:id:psa3103:20230826043111j:image

f:id:psa3103:20230825185623j:image

コノテガシワの半分枯れた情景。

いいのか、悪いのか、秋ってことにしましょうかね。
f:id:psa3103:20230825185903j:image

池袋駅で売ってたラムレーズンアイスが

ラムでしょ、レーズンでしょ、

当然おいしかったです。ウーッ、涼しい
f:id:psa3103:20230825185915j:image

豆乳専科で。右は豆乳で

左は豆乳ピーチスムージー

豆花が上に乗っかって

モチモチプリンプリンのドリンクでした


 

 

 

 

f:id:psa3103:20230710161931j:image

Telegram: Contact @UkraineNow

独立記念日おめでとう、親愛なる!

KOLAの歌手兼ミュージシャン、

ウクライナ軍の兵士オレクサンドル・セレズニョフは、

特別プロジェクト「独立」の放送で

ドニエプル川の斜面でウクライナの国歌を演奏しました。

勇敢な心。」

ビデオ: 1plus1_ua