ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

医療事務は借金鳥 🐔

2023.07.27

昨日も夕食後の薬をかなり遅くなって飲んだので

12時ピタピタまで心地よく寝てしまいました🥱

今日はロータリーの木の中でで笹を束ねようか、

それともジーンズ膝の破けたのばかりになったので

貼って破れ目を塞ぐ布を買おうか迷ってたら、

4時から医療事務の

オンライン面接があるの忘れてた

内出血は徐々に収まって来てるけど、

鼻血がなかなか止まらない😵

奥の方でチビチビ出てるらしくて

起きたときに奥で貯まってた血糊がゴットリ出るんですね。

f:id:psa3103:20230728221428j:image

一瞬の顔面打撲、眉の端からほっぺた一帯と

上の歯茎まで衝撃受けたけど、

鼻腔内の血管までキズしてたんだ

鼻の奥までキズしてたとは、何とまあ奥深いことよ

 

これなら医療事務みたいな涼しい環境ならいいけど、

👩🏻「何でまた経験のない医療事務なんですか」って聞かれて

「父の仕事は国立療養所の医療事務で、

ある時祖母に『お父ちゃんの仕事って何なの』って訊いたら

『借金取り』って言われたんです。」

👩🏻「………

「とりあえず病院で医療費立て替えますよね。」

👩🏻「ええ、そうですねえ。」

「それで後から国に請求するから国に対して借金取り。」

👩🏻「ああ、お祖母様ユーモラスな方ですね

患者さんのクレームに

この間は素晴らしい対応を見せてもらって

良い経験しました

まだどうなるかまずは年齢がひっかかるし。

あとはハローワークでこの青アザの目f:id:psa3103:20230402044640j:imageで、

個人経営のOTCの薬局f:id:psa3103:20220911024508j:imageで高齢者でも雇ってくれる所を

確かめましょうか

昔やったことがあるので、

高齢薬剤師いてくれた方がいいと言う所も

あるの知ってます

f:id:psa3103:20230727193549j:image
歳とったヒマワリならではの写真、

若いヒマワリでは絶対にこんな貫禄の写真

撮れないもんね

f:id:psa3103:20230727235700j:image

アロエ、大きくなりました

今年は花が咲かなかったけど、いいんです

斜めになったのどうやって戻そうか

大きな土の鉢をどこで買えばいいのかな
f:id:psa3103:20230727194006j:image

丸十のサクサクのクッキー初めて食べました

期待どおりの美味しさ

もう少しするとソフトクリームパンの登場が

待ち遠しいなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20230710161931j:image

場所はミラノ、次期オリンピックf:id:psa3103:20230429040425j:imageに備えての大会です。
f:id:psa3103:20230728002952j:image

 Telegram: Contact @UkraineNow

ウクライナのフェンサー、オルガ・ハーランは、

ロシア人女性と握手しなかったため、

世界フェンシング選手権から失格となりました。

ハーランは15:7のスコアでアンナ・スミルノヴァを破ったが、

戦いの終了後、両方の剣士は握手でお互いを

「祝福」しなければなりませんでした。

- その規則は国際フェンシング連盟の規則で

指定されています。

ウクライナ選手は拒否した。

その後、ロシア人選手は1時間トラックに留まり、

憤慨した様子で椅子に座り、

その件でハーランを失格にするよう要求した。

これらは、ウクライナの青年スポーツ省が

一旦決めたボイコットを個人参加ならばとキャンセルした後の、

ウクライナのアスリートと個人参加のロシアのアスリートとの

大切な最初の競技であったことを思い出してください。

わたしが何度見ても、ハーランは剣をたけど、

スミルノヴァは少しボーッとした様子でした。

その間にハーランは剣を向けたままでした。

スミルノヴァの悲しそうな顔。

和解の握手をしないことはルール違反です。

しかしそれができる時期はまだ遠いですね