ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

友達に怒ってしまっちゃった💀

2023.07.26

外は37℃、お昼にもし出てたらヨタヨタしてたかも。

こんなに外を歩く度にクラクラしてたら

本当に働ける場所あるかわたしの意識には道が見えません(@_@;)

でも人生だけは続く道が明るく見えてるんですよ

何の道か解らないけど。

とにかく言える気持ちは年金生活になってもお金を貯めて、

良いことに使いたい。それだけです。

あ、もちろん、医療費など必要なものは別だけど。

友達のYちゃんとTELで話してて怒っちゃった

介護のバイトについてです。

「介護は体力半端ないからやめた方がいいよ。

デイケアでもお風呂介助必ずあるよ。

利用者さんはそれが楽しみだから。」と言われて

「お風呂介助ないところがあったよ。」と言ったら不思議そうな反応で、

「パートにはさせないのかも知れないけど。」と返したら

「さっちんはいつも誰かとバトルよね。」と言われたんです

何でそう言うバトってたのはYさんちゃん、

どちらも他人には解らない発達障害なるものを持っていて、

本人たちは非常に良い人たちだけど

その特性ゆえにそばの人たちが非常に精神的な苦労をするおふたりさん。

少し離れてれば良き友でいられるけど。

わたしのブログを読んでくださってるかたは

知ってくださってると思いますが、

例えば麻薬管理責任者とか安全管理責任者とか薬剤師にはあるけど、

責任者にはそれに伴う管理方法を作って他の薬剤師たちに実行してもらう、

そのために指示する権限があります。

Yさんはそういったものをまず管理方法を作る段階で

わたしにアイディアを出すんですが、

的を得たしっかりとしたものを出せないし、

自分の意見を曲げない、間違ってても曲げない。

それで、彼女の意見もできるものは入れてみるけど、

結果的には作れなくて、彼女が経営者から叱られる。

でもそれが彼女にとっては人生で当たり前だったので、

問題点を言ってみても通用しないんです

(「どうしてわたしばかり😵」となってくれれば話しようも出てくるけど)。

そして、やっと決まって実行しても次々に変更の提案を出されて

時には彼女の提案で実行したのにわたしの提案だと勘違いされるし、

いちいち応じてると何一つ実行に移せないし混乱するから

提案の多くを却下せざるを得ませんでした

その彼女は仕事以外では非常に優しくて相手思いで

助かる人もいるんで、

彼女と他の薬剤師の間を取り持ちつつ経営者と向き合うわたしの

ストレスは周りに伝わりにくかったですそれどころかむしろ、

👩🏻‍🦱「そんなことあり得ない。」と否定されたように感じる反応

話は長くなったけど、それを精神科経験のあるYちゃん

「さっちんはいつもバトッてる。」と言われて

カッとなっちゃったんです

😡「例えば消毒剤を桶に

2倍量入れてるのを見て

注意したら

『あなたのやり方がおかしいよ。

わたしはもっと消毒剤の量を調べて

知ってるんだから。』と言われたら

怒らないの

経営者がその実態を理解しなかったら

Yちゃんには解雇する権限ないでしょ。

そしたらYちゃん自身が

その子の知らない所でこっそり

作り直す事になるよね。

怒らずにいられる

と言ってしまいました

(消毒剤は濃度薄すぎても濃すぎても充分な効果が出ません。

感染防止出来ない。)

Yちゃんもわたしの怒りにビックリしたと思います。

しかし今日のような、つい出ててしまったドッカーン

わたしが心痛んで出たんで、自分で止めるの難しいなあ

後でドッカーンの分だけ謝っておこう。

f:id:psa3103:20230726181449j:image

ロータリーのキャラボク、黄金に輝く低木です
f:id:psa3103:20230726181513j:image
カリンと言われればそんな気もするけど
f:id:psa3103:20230726190352j:image
VIE DE FRANCEで。

ブルーベリーのサンドイッチのケーキでーす

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20230710161931j:image

わたしって、例え敵であってもこういう人たちを見ると

部下の命と国の行方を担う責任者の誠実さを感じるんですよね

(実際は違うかも知れないけど。)

多分、わたしの生まれがあの、

アメリへの宣戦布告に反対して「女」と侮蔑された山本五十六

新潟県、本当は優しい人なのに上からの捕虜を殺せという過酷な命令は

知らなかったけど、無理な行軍を強いられて

バターン死の行進と言われ、後世に残る悪となった

本間雅晴佐渡で、敵からは見えない顔を聞いてるからかなあ

f:id:psa3103:20230727012738j:image

[http://www..com/Telegram: Contact @u_now

ロシア軍の「粛清」:

ロシア軍司令部間の紛争はエスカレートしています。

英国国防省は、ロシア軍の関係の悪化が

かつてないほど急激になっていると述べています。

ロシアの将軍と上級将校は解雇、

停職、または行方不明になっています。

特に、イワン・ポポフ将軍とウラジミール・セリバーストフ少将は、

ショイグへの批判のために停職された。

プリゴジンの反乱後に姿を消した

セルゲイ・スロビキンの運命はまだ不明です。

英国国防省によると、

合計で15人の将校がロシアで停職処分を受けた。

f:id:psa3103:20221109235043j:image ウクライナ・セイチャス