ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

いつかは、いつかは、ムフフ(・∀-)ニヤニヤ

2023.08.02

今日も暑かったですね

午後から久々にロータリーの木の中にいました。

あは、木の中って、初めて読んでくださった方には

意味不明ですね

別にいくら暑くても、幹に穴掘ってその中に

いたわけではありません。

アメリのセコイア(高さ60–115m、幹の直径 3–9 m)ほどに

大きな幹があればそれもいいかも知れませんが。

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageにはそれよりは少々小さいメタセコイア

(大きなものは高さ50m、幹の直径 2.5 m)はあっても

セコイアは残念ながら無いんですよね。

f:id:psa3103:20230802194839j:image

セコイアとメタセコイア、左がセコイアで、

人が立ってます。


だから、木陰です。とはいっても

四方と天井を枝と葉っぱに囲まれて

他人からは見えにくい所です。

ここのカイヅカイブキは枝が幹の所まで垂れ下がるほど

大きいうえに、低い所にはアベリア

ツツジなどの花を咲かせる低木が植わってるんで

カイヅカイブキの下に入ると

わたしの姿はドローンと消えます。

今日はまず土木建築課にTELしてこの間束ねて置いた笹

持っていってもらうよう頼みました。

それから周りを見ると笹が無くなった部分に

若くて細いヤブカラシが、掴まる所があったら掴まろうと

土の上を這って延びていました

の当たる場所から比べると風通しも良くて涼しいけど、

木陰でも少しでも立ち上がるとユラユラ😵

汗はグッショリで何度ティッシュに汗を染ませたことやら

フェイスタオル忘れたからしょうがない
たっぷり採れましたよ、ヤブカラシ

「天ぷらにすると美味しいよ。」と教えてくださった方がいるけど、

何でも恐がりのパブロ君f:id:psa3103:20211025142325j:image

ヤブカラシと知ったら食べてくれるわけないので、

今回はやりませんが………ムフフ

あのいきなり180になった高血圧は今はというと、

アムロジピンOD5mgを1錠で133/82になってます

f:id:psa3103:20230803102015j:image

今現在のウチワサボテン君でーす。

f:id:psa3103:20230803110934j:image

これがサフラン

奥には生き残った多肉ちゃんの虹の玉がいます
f:id:psa3103:20230803111020j:image
わーいワーイ\(^o^)/

まるごと散ったシマトネリコ

新芽が出た\(^o^)/