ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

忘れんぼさっちん (・・?)

2023.02.24

日にちの感覚殆んど狂い始めてるさっちんの頭ん中、

どうも明日は仕事って気しないんですよね

天候も寒くない曇り空動くに最適です

今日は久々に少し笹を刈りました。

いやぁ、電ノコf:id:psa3103:20221109235152j:imageガガガーって音が気持ちいい

そしてバサッと倒れる感覚

バラバラに落ちた笹を束ねると周りがきれいに片付いて。

内側から外は見晴らしバツグーン

って言いたいけど、線路側は塞がれちゃいました

f:id:psa3103:20221004021001j:imageが通り抜けるからかな

でも、確かにわたしの刈ってる笹

背も高くて形良くて立派なカイヅカイブキの枝をぶち破って

ニョキニョキ出てるんだから、

明らかにジャマな笹

土木監理課から感謝されてます

でも両端刈ったら

線路側から自転車置き場丸見えになるから、

片方に薄い笹の壁を残そうかな

ここのカイヅカイブキ、人間で言えばイケメンです

少し暗くなったところでスマホ君の登場。

歯医者だよ歯医者だよ

あら、そんな予定があったっけ(・_・?)

ありました(^_^;)これも脳ミソから抜けてる(^_^;)

ウチに帰って電ノコf:id:psa3103:20221109235152j:image他を置いて。

f:id:psa3103:20211025142325j:image「今から大丈夫

「ギリギリ間に合うよ。」で、出掛けました。

こんなに物忘れ多くて、

そろそろ認知症外来行こうかな

(「あなたねえ、認知症になるほどに

苦労してきたのその程度で。」

「ありゃ、Dr.

ここでお出ましにならなくても

宜しくてよ。(^_^;)」)

わたしの行ってる歯医者さんまでは電車f:id:psa3103:20211104222749j:imageで10分、駅の裏。

の土台を詰めてもらいました

昨日は祝日だったから検査数少なかったようですな。


f:id:psa3103:20230224181509j:image

たまにはロータリーの花壇のパンジーにだけ

焦点を当ててみました
f:id:psa3103:20230224181522j:image

カイヅカイブキの中から外を。

なかなか不思議の世界だと思いませんか
f:id:psa3103:20230224201813j:image
赤くて大きな実が美味しいかな苦いかな

そんなことばかり考える食いしん坊さっちんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愚かな国と偽りの国

どちらも自分の国民を騙す国、類は友を呼ぶ。

これらの国に

何の良き知恵がありますか

     さとき者の知恵は自分の道をわきまえることにあり、
     愚かな者の愚かは、欺くことにある。
     人が見て自ら正しいとする道でも、
     その終りはついに死に至る道となるものがある。

箴言 14:8‭, ‬12 口語訳

     真実な証人はうそをいわない、 偽りの証人はうそをつく。

箴言 14:5 口語訳

中国、ロシアにドローン供与か 4月までに100機―報道:時事ドットコム