ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

お題「人生で一番古い記憶」

2023.02.21

お題「人生で一番古い記憶」

新宿百人町3日目、今日も天気が良くて外出が楽でした

今日もメッセージで元気付けられました

牧師先生方が子供の頭に手を当てて

その子の将来が人を幸せにする力と愛の力と

に満ちた人生になるよう祈る子供の祝福式がありました。

こうやって祈ると本当に愛なる神様の力が

子供たちに流れるのです。

子供たちにとっては大人からの愛と神様の愛

沢山感じられる嬉しい儀式です。

わたしもすっかり元気付けられました

さてとお題ですが、

どちらが一番か二番か解らないけど、

いくつかありますね。

   ①保育園の幼児部屋に一晩隔離された記憶。
    でも大人の会話をハッキリ理解してました
    原因は赤痢発生。
    どうやらわたしも感染疑いだったようです。
    母👩🏻‍🦱も一緒に泊まってくれました
    なぜか本土にいる叔母👧🏻が
    幼稚園児用の本「めばえ」を届けてくれて、
    オマケが紙でつくる雛壇だったの覚えてます
    わたしには下痢がなかったけど、
    大人たちは「赤痢は下痢が続くと点滴して、
    それでも追い付かないと死んでしまう。」ことを話してました
    後で知ったことはこの頃すでに母👩🏻‍🦱は正看護師でないと取れない
    保健師の資格もってたんですね。
    感染防止対策の第一線で働く人たちです
    わたしって有利な立場だったんですね
    子供の大怪我にも動じない、心強い親でした
    叔母👧🏻はちょうど仕事が休みで帰省してて、
    👧🏻「あのときはのう、家族とひとり離されたさっちんが、
    可愛そうで可愛そうで、泣けたがね。
    いても立ってもおれんこて、本買ってもって行ったんさね。」
    ありがたい話です
   幼稚園児の時に白黒テレビで見てた
    「8823海底人」「少年ケニヤのOPが最古の思い出。
    あの頃はいかに好きな歌でも番組が終わったら永遠に終わり。
    カセットテープすら庶民のものではなく、
    再放送もなしでした。
    YouTubeで見られる時代が来て、
    覚え間違いを訂正できるとは思いませんでした

 


 

 

f:id:psa3103:20230223232325j:image
敷地にたってるでっかいヒマラヤ杉f:id:psa3103:20211117155144j:plain

堂々としてて大好き
f:id:psa3103:20230223232237j:image

教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainのロビーでドトールコーヒー

桜オレわらび餅でーす。
f:id:psa3103:20230223232310j:image
ラーメン屋で知人夫婦と食べたワンタン麺

 

 

 

 

 

 

 

ロシアでは戦争未亡人へのご機嫌取り。

お疲れ様それにしても、ウラジオストク

新潟から1時間で行ける所。

ここはウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageからユダヤのバビロン捕囚のごとくに

人々が約8日間かけて連れてこられたんですよね
f:id:psa3103:20230223232131j:image

Telegram: Contact @u_now

🤡 その日のもう一つのゴミ:

ウクライナで殺されたロシア軍の未亡人、

ウラジオストクの政権はソーセージを配付しました。

餃子、毛皮のコート、ソーセージ、薪、「ラダス」

-ロシアの女性は他に何を夫と交換する準備ができていますか?

f:id:psa3103:20221109235043j:image ウクライナNow

強制徴収され、失った夫の代償がこれですか

オマケ映像です

戦争前のゼレンスキーさん

後に原発で名の知れたザポリージャの伝統を守ってた

ザポリージャコサックさんを以前訪れました

間違えると手のひらバッサリなのに動じない

スゲー