ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

明日は明日で

2023.06.22

お昼をVIE DE FRANCEで食べてゆっくりしてたら

会社からメールが。明日は小田急の方です。

小田急は懐かしいなあ

田舎にいるときはロマンスカーf:id:psa3103:20230623003454j:imageの絵に少し憧れたかな

でも田舎で憧れても夢の夢、

実現する可能性はなきに等しいことぐらいに

子供でも解ってました

新潟薬科大終えて東京で住んだ所は

2年前に短大に入学するんで上京してた妹👧🏻も寮を出るので

妹👧🏻に探してもらった赤堤、最寄りは小田急豪徳寺駅

上京したての田舎っぺには小田急新宿駅

準急とか急行とか解らなかったです

もうひとつ、特急って言うと

「あれ特急券どこで買うの(゜Д゜≡゜Д゜)?

「買わなくていいのみんなどうしてる

そして豪徳寺の駅にいると、

あのちょい憧れだったロマンスカーf:id:psa3103:20230623003454j:imageがさっそうと走り抜けていく。

当時はマンガでも「ビバ豪徳寺というのがあって

実際の現場を見てるので面白かったです。

周辺はドラマのロケの場所としての人気があって、

帰り道でよくロケ現場を見て帰ってました

豪徳寺駅は少しボロだったけど、

夜にタレントの加藤剛が駅を出てくるシーンを見たら、

「さすが、スタッフさんたちの

プロの腕前

汚いものも美しく写すのに泪ものの感動

その時から数年たって、

やっと目の前を走り去るロマンスカーf:id:psa3103:20230623003454j:imageを味わえたのは28歳頃。

洗礼を受けてクリとなり、

毎年箱根小涌園f:id:psa3103:20211122214935j:plainが会場だった集会に

毎年ロマンスカーf:id:psa3103:20230623003454j:imageで行くことになったんです

ロマンスカーf:id:psa3103:20230623003454j:imageも憧れから懐かしいものに変わりました

f:id:psa3103:20230622150321j:image

花束の脇役、つまり酒の肴だった

ドラセナ コーディライン レッドが

日が当たりすぎて一旦は枯れたけど、

こんなに立派な葉がまた出てきました
f:id:psa3103:20230622150333j:image
新築なったJR板橋駅の駅ビルの2階から

初めて外に出たらこんな庭と自転車置き場があった。

この2階にたまにしか使われない

きれいで広いトイレ20220912012304があるんですよ

f:id:psa3103:20230622230704j:image

いつものロータリーの花壇だけど、

少しずつ様相が変わってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は無理しないでくださいね。

 

 

 

でもこれはホントならどうなるのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対に起きてはいけないことです
f:id:psa3103:20230622233802j:image

Telegram: Contact @u_now

私たちの諜報機関ウクライナ保安庁からの報告がありました。

諜報機関は、ロシアがザポリージャ原子力発電所での

テロ行為のシナリオを検討しているという情報を受け取りました。

放射線の放出を伴うテロ行為、

彼らはこのためにすべてを準備しました。

-ゼレンスキー-

「残念ながら、私は繰り返し、放射能は国境を知らず、

誰に当たるかは風の方向によってのみ決まることを

思い出さなければなりませんでした。

私たちは、利用可能なすべての情報を

パートナー、つまり世界中のすべての人に伝えます。

すべての証拠。ヨーロッパ、アメリカ、中国、ブラジル、

インド、アラブ世界、アフリカ -

すべての国、絶対に誰もがこれを知っているべきです。

国際機関。すべての。

原子力発電所へのテロ攻撃は、

決して、どこにあってもあってはなりません。

今回はカホフカのようにすべきではありません:

世界は警告されているので、世界は行動することができ、

行動しなければなりません」

と大統領は言いました。

f:id:psa3103:20221109235043j:image Украина Сейчаs 

この情報がガセまたは計画倒れであって欲しいと祈ります

しかし、絶大な権力者が戦争f:id:psa3103:20211117160243j:imageの最初から

で相手を脅したのだから、ロシア軍の参謀長ですら

チョルノービリ原発の倍はあるザポリージェを破壊したら

どんなになるか知るよしもないでしょう

ましてや核を使ったりしたら……。

よく耳にするロシア軍f:id:psa3103:20211117160243j:imageの置き土産は

わたしは帝政ロシアがナポレオン軍にモスクワ近郊にまで迫られたとき、

モスクワを焦土にして撤退し、

その結果、進軍の先々で食糧調達が当たり前だった当時、

フランス軍は空腹と冬将軍にやられて敗退の帰途、多くの凍死者を出した、

それに味をしめた行為だと思ってます

f:id:psa3103:20230623014752j:image