ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

秋の雲、雲、雲

2023.10.07

秋空はさわやかで雲が面白くいろんな変化が見られて

夕焼けf:id:psa3103:20230730020544j:imageもそれがオレンジ色に染まる姿はいいですね。

故郷では北に広がる佐渡山脈の最高峰、

金北山を眺めて雲の流れと色の移り変わりを見ながら、

「1カ月ぐらい毎日描いてみたいなあ。」と考えたこともありました

東京にいても空を見るのは好きです

初めて東京に出たときはスモッグにネオンが反射して

夜空は鉄さび色なのに驚いたけど、

それも解決されて、

こうやって光で星が見えないだけの空に戻って嬉しいです

(それでも銀河を見たいけど。)。

今日は予定もないので午後からは

ロータリーのカイヅカイブキに潜りました

昨日掘ったヤブカラシと今日木に覆い被さってたのを

3つの大袋に詰め込んで、

ありゃーCO・OPの入り口横に

置いてきてしまった

明日の朝は持ち帰る余裕ないし、

夜になってもあったら持ち帰ります。

CO・OPさんごめんなさいm(_ _)m

の下は誰かが落ち葉をはいてくれたらしく、

スッキリときれいになりました

 

これから昨日の続きね。

お昼はどうやって食べたか細かい所までは思い出せませんが

精神的なものを持った仲間👩🏻‍🦱が食事当番専門でいて、

みんなの食事を作ってくれました。

ピザパン🍕が結構多かったと思います

それぞれの活動が終わって帰った者からそれぞれで食べる感じで、

用意された食パンにマーガリとトマトピューレを塗って

輪切りのトマト、ピーマン、玉ねぎ、チーズを乗せて

レンチンして食べるんです

彼女の作ってくれる味噌汁で食用菊の具材が珍しかったです

彼女は夕食も作ってくれました

以前はパンの耳を食べてたので、

よくパン屋さんから切れ端をもらってきたそうです

今考えると激しく活動してきた相手に何でそこまで切り詰めるです。

彼女のせいではなく教団の方針です

少ない食費であってもそれなりの工夫がされてて

きな粉マーガリとか美味しく食べられる先人の工夫が

あちらこちらにみられました

午後からも基本的にはアンケートの声かけに立つんですね

その傍らではビデオセンターに行く約束をとってる人は

その人との待ち合わせ。

食事の約束のある人は相手とファミレス等へ。

これらは全部計画に乗っ取ったもので、

そのために抜ける時はいつでもリーダー(アベルと呼んでました。)に

報連相(報告連絡相談)。これは会社用語と後で知りました。

活動が終わって返るとまずは文氏の写真の前で感謝の祈り。

それからアンケートで出会って良好な関係で別れた人の

表をそれぞれが持っていて、

まずはその日に出会った数人に感謝の葉書f:id:psa3103:20230809011515j:imageを出すんです。

人によってはすでに何枚か書き終えてて、

帰る途中のポストf:id:psa3103:20230809010701j:imageから投函という荒業をやってました。

これをやることで相手に好感をもってもらうのです

表には電話可能な時刻、次の手紙f:id:psa3103:20230809011515j:image投函予定、

各種約束の日などが書かれてて、

それを見ながらひとりが誰かに電話すると

3人が背後で話が成立するよう祈祷するという

4人体制で電話かけまくりです。

それが終わるまでは自分のことはしません。

祈りでも何でもまずは世界を、日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageをと優先は決まってて、

自分のことは最後なんです。

だから食事が10時を過ぎることが殆んどでした。

それから身辺整理しお風呂に入って寝るのは2時でした

そして4時起床

f:id:psa3103:20231007165736j:image

お昼ですが、空です
f:id:psa3103:20231007165740j:image
今日のロータリーはナデシコがいっぱい
f:id:psa3103:20231007175401j:image
内側から外を。
f:id:psa3103:20231007175410j:image
皆様、カヌレを覚えてらっしゃいますか


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    



 

 

 

 

f:id:psa3103:20230710161931j:image
f:id:psa3103:20231008042423j:image

「愛する、何をロシアを」とあります。

Telegram: Contact @u_now

ロシア連邦からの訪問教師は、ヘルソン地域の

💩🤬占領地でウクライナの子供たちに

「ロシアを愛する」ように教えています。

帝国の国のプロパガンダマシンは子供たちの心を磨きます。

しかし、ウクライナの子供たちはしばしば

そのような教育を妨害し、

ロシアの疑似教師からの報復攻撃に遭遇します!

❤️ -賭けて、人種差別主義者のがらくたとの戦いで

小さなウクライナ人をサポートしてください!

f:id:psa3103:20221109235043j:imageウクライナ・セイチャス

勇気ある小さな反乱軍、頑張れf:id:psa3103:20230629015858j:image