ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

猛暑は続くよ、いつまでも

2023.08.30

隣ではf:id:psa3103:20211025142325j:image「例年は9月は残暑でだんだん緩くなってくのに、

今年はまだまだ猛暑だよ

と騒いでいる人間湯タンポがいます。確かに今日もアチかった

久々に隣の高層マンションの庭を見たら、

相当きれいにしたのにまたヤブカラシとドクダミ

ノビノビになりそう

ドクダミは後にしても、ヤブカラシは生え出したら

赤ん坊みたいなのがあっという間に3mの木に覆い被さるから。

焼けそうな日差しだけど

低木のハマヒサカキに隠れて地下茎から引っこ抜きました

わたしの両腕は茹でたずわい蟹f:id:psa3103:20230901002536j:image

よろめかないようにハマヒサカキに掴まって、しゃがんで。

周りから見ると一瞬、変なオバサン

でも庭の木を枯らす物を取ってることを話すと

大概は解ってくれます


f:id:psa3103:20230831193901j:image

ヤブカラシに覆われた部分。

この下に低木やら何やら隠されてたら

オドロ(棘)ですね。

f:id:psa3103:20230831192911j:image

低木が隠されてると思って
刈ったらこうなった。
けど隣ではすっかり隠されてました。
f:id:psa3103:20230831193636j:image

珈琲館で。3時のおやつはパンケーキ

1枚だけで大満足

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20230710161931j:image
f:id:psa3103:20230831202754j:image

Telegram: Contact @u_now

占領下のクリミア半島

およびロシア連邦のテロ国の都市は、

今年190回以上ドローンに攻撃されました-BBCニュース

さらに!💥💣

f:id:psa3103:20221109235043j:imageウクライン・セイチャス

こんなに沢山の所を攻撃してたんだ

ロシアは昔から数における軍事大国だからなあ。

ウクライナ軍は基地しか攻撃してないし、

基地がどんだけあるんだ

空軍基地だけだけど。ロシア連邦/旧ソ連 航空基地 - Google Mapで見る軍事的スポット -