ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

歯もげ婆さんになったさっちん

2023.09.01

9月になったのでパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageがワクチン接種予約ができるか

わたしたちの元職場にTELで訊いてたようだけど、

まだらしいです。

まあのんびり行きましょ

お昼はお粥で済ませて、TELして、

今日の夕方に歯を診てもらうことにしました

実はこのあいだからなんとなーく、

食パンをかじって引き裂くと上の歯が前に引っ張られて

出っ歯になりそうな感覚はあったんですよね

それで、このあいだ歯を見たら、

作った前歯

そのお隣さんとの間に

くっきりと

立派な隙間が出来てるでは

ないか

レントゲン撮ったら、

作った前歯に本物の根っ子があったのに、

それが割れてるってわけ。はあ

どおりで、ここ3日ほど前から歯茎が浮腫んだように

痛かったわけです

顔面打った時と同じ感じで。

「今日抜いちゃいますか

それとも1週間後に仮歯が出来てくるけどそれまで待つ

って訊かれたけど、

今日抜くと歯もげ婆さんで1週間、

来週抜くなら歯茎の痛みに耐えに耐えて…………。

痛い😖💥痛い😖💥

出来るわけないわ

もげ婆さんでいい

というわけで抜いてもらうことになりました

ホント、付け根で割れてた

「抜くのが簡単だったよ。」

「そですか。」

4カ所麻酔の注射したけど、

それだったら麻酔なしでも良かったんじゃあない

しかしデッカイ立派な根っ子やなあ

その後は食べて帰ったけど、

しっかりと噛み砕けるか、食べるのが恐かったです

若い人にアドバイスです。

前歯を1本抜いておいた方がいいですよ

上司に叱られそうになった時にその口を少し開けること

そのコツは、何が起きた😵みたいな顔でぽかんと開けると

爆笑爆弾で怒りが遠くへ飛んでくから

f:id:psa3103:20230901204820j:image

DOUTORマクドナルドのサテライト席。

それぞれ所有する店の名が書かれてます。

ママチャリf:id:psa3103:20230902034059j:imageも止まってる。

マンションの住民用の駐輪スペースもあります

右に美味しそうなブドウがなるんです
f:id:psa3103:20230901204832j:image

DOUTORで。パン半分は食べちゃいました
f:id:psa3103:20230901204842j:image
この木は枯れるときに赤くなるんです。

それが緑とのコントラストでキレイです

 

 

 

 

 

 

Telegram: Contact @u_now

💔 子供たちが爆弾シェルターでロシアのミサイルから隠れて、

Kryvyi Rihで最初の9月を祝っています。

f:id:psa3103:20221109235043j:image ウクライナ・セイチャス