ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

医者のバトルは複雑難解

2023.09.11

ホントは部屋を掃除してから

ロータリーのヤブカラシを根っ子から抜いて

都内ののどかな1日を過ごすつもりでいたのに、

Xで情報を曲げて拡散してるのを見てたら

医者同士の大バトルに出会って、

新型コロナワクチンの副反応云々で大バトル

体の中の細胞レベルの話です。

陰謀論かデマが混じってないかと思わず見入ってしまいました

一方は一般へコロナワクチンというものを

正しく広報するグループを作って

厚労省との関係も作った医師だけど、相手の方は(? ?)

もし陰謀論者なら自分が証明できないのに

世界を支配しようとする陰謀があると決めつけて、

それを都合良く理論付けした情報を信じてるし、

それに騙される医師もいるので

陰謀論者はコロナワクチンには変な物が含まれてると信じ、

副反応を重要視する医師を巻き込んで

ワクチン接種反対運動を起こしたりしてるので、

その主張をよく聞かないと見分けがつきにくいんですよ

結果はどちらも正しかったです

陰謀論そんな人いるわけないよ。」って思う人は、

X「コロナワクチンをやってください

一言でも言おうものならすぐにあちらこちらから湧いて出ます

知識の武装がないとやられてしまいます

それで、草刈りの時間が失くなった

ところで、コオロギf:id:psa3103:20230912035910j:imageの騒ぎがありましたよね。

河野大臣コオロギ大臣などとヤユされてたけど。

WHOが「人類が食糧難になったときには

昆虫が1番いい」と発表したのはそれよりもだいぶ前です。

あれは食糧難になったらの話なのに、

親御さんへの説明なく

コオロギf:id:psa3103:20230912035910j:image入りパンを給食に出した事件と重なって

すぐにでも強制的に食べさせられると言わんばかりの

騒ぎになりましたね😵

わたしはお嬢様育ちの母👩🏻‍🦱が

田舎道で草をむしって葉っぱを剥いで、

中の白いものを

👩🏻‍🦱「懐かしいっちゃ

パクッと食べたのはかなりのショックだったし、

毛虫は鳥肌が立つし、毛虫イモムシ系はキモいです

だけどこの騒ぎには陰謀論者たちが一般の人を煽りました。

「こんな物をすぐにでも食べさせて、

国民が権力に従う訓練を始めた。」と考えたから。

もちろんこんな考えは外に出さず、

「我々に虫を食べさせるのか😡

と騒いで強制的な物との印象を残しました

河野大臣はそんなことひとことも言ってません。

動画でも、ひとくち食べて「美味しいね。」と言っただけです。

あの方は、ドリアン、生で食べたら通報が行って

ガス会社の車f:id:psa3103:20230618015420j:imageと消防車とパトカーf:id:psa3103:20230709031225j:imageが来たという

いわく付きの強烈なトイレ臭の

美味しい果物ドリアンも好きな、

食に勇気のある人です

(トイレ臭は冷凍庫で消えますのでご安心を。)

それを陰謀論者が一般人に混じって

「昆虫食を押し付けた

と騒ぎました。

わたしはイナゴの佃煮を食べたら「美味しかった。」です

未だに人生で2回しか食べる機会ないですがだから、

「イナゴ食べる国の連中が何を煽ってるんだ。

陰謀論を正当化するために。」と思ってましたね。

でもですね、アメリでは、そう、あのアメリです。

何と、20年以上昔から

虫入りキャンディー売ってるんですよ

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageではSONYプラザで売ってました

今でも通販で売ってる所がある。食べた人が昔のブログに書いてますね

バグズキャンディー! : スタジオペンタ千葉駅前店NEWS

なんて書きながら検索したら、

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageでも作ってる会社があった

何と、TOKYOではないか

いきなり大きく出てますから、

勇気ない人はクリックしないで素通りしてくださいね

虫キャンディ #01 スーパーワーム レモン風味《昆虫キャンディ》 - 昆虫食のTAKEO|通販、実店舗、製造、養殖、研究

とツラツラ書いて来たけど、やっぱりイモムシはキモいです

理論的には解るし、イモ嫌いをなくすために、出会う度に

「イモムシ君、君はわたしに敵意ないよね。

一方的に嫌悪してごめんね。

君はただ、お母さんが用意してくれた葉っぱを

美味しいなあって、ムシャムシャ食べてるだけだもんね。」

って声かけしてます

今日は911でしたね。これも残念ながら

もう「飛行機の激突なんかなかった。」と言い張る若者が出てます

親の知らないうちにネットで言い広める子と、

それをあっけなく信じる子。これから増えるでしょう。

ちゃんとNHKアーカイブにはライブ映像残ってますから、

良かったら子供さんに見せてあげてくださいね

ライブには画像に細工する暇なぞありませんから、

れっきとした証拠に使えます

f:id:psa3103:20230912001818j:image

面白いなあ、夕焼け時は青い所も雲です。

f:id:psa3103:20230912001759j:image

ミニバラかなあ

f:id:psa3103:20230912001831j:image

DOUTORヨーグルンマスカット味

コーヒーフロートです

 

 

 

 

 

 

Telegram: Contact @u_now

アルメニアと米国の合同演習 イーグルパートナー2023が始まりました。

以前、アルメニアはCSTO演習への参加を拒否し、

この組織からその代表を撤退させました。

ロシアの広報はこれによって悪名高い火傷を負っています。

ペスコフは今日、

「ロシアはアルメニアに直面して同盟国を失うことを恐れていない。」

とすでに述べています。

地政学プーチンは再び誰よりも優勢でした(皮肉)f:id:psa3103:20230326234451j:image

f:id:psa3103:20221109235043j:imageウクライナ・セイチャス