ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

メチャクチャ団体がやって来た 😱❕

2023.01.22

今日は完璧に寝過ごして1回も起きることなく

教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainに行く時間を過ぎてしまいました。

従ってYouTube礼拝です

それなら、わざわざこんな寒いなかを

1時間以上も時間かけて行かんでもよかね

って思う人もいると思います

ここにいた方が暖かいしね

でもね、行けるならやっぱり仲間と対面の方がいいですよ

会話も、互いに困ってる様子や悩み事の程度が

顔見た方が解るし、

自分の言葉が相手にどう響いたかも、顔や肩の動きなどから感じられる。

なのに今日はお寝坊さんでした

今日のメッセージは戦慄の走る所です

   わたしはわたしの見張所に立ち、 物見やぐらに身を置き、
   望み見て、彼がわたしになんと語られるかを見、
   またわたしの訴えについて
   わたし自らなんと答えたらよかろうかを見よう。
   主はわたしに答えて言われた、
   「この幻を書き、 これを板の上に明らかにしるし、
   走りながらも、これを読みうるようにせよ。
   この幻はなお定められたときを待ち、 終りをさして急いでいる。
   それは偽りではない。 もしおそければ待っておれ。
   それは必ず臨む。滞りはしない。
   見よ、その魂の正しくない者は衰える。
   しかし義人はその信仰によって生きる。

ハバクク書 2:1‭-‬4 口語訳 

これは聖書中でも預言の書で、

必ず神の裁きはあると預言されてます。

聖書にはこの世の終わりに必ず大きな裁きがあり、

神の目に悪い者が裁かれる、

しかし、神の目に正しい者は大きな恵みを受けて慰められ、

よろこびと感謝に溢れる永遠の命に入ると預言されてます

じゃあ神の目に悪い者と正しい者の区別は何ですか

それは聖書のいたるところに書かれてます

その預言が確実である事を示すために

神様は今の時代にも小規模な出来事や日常で

そのご性格を表されます

苦しみを受けている人を、

その人が求めるなら助ける神でもあります

走りながらも、なぜ走るか、

それは神様が終りをさして急いでいるからです。

なるべくひとりも滅びに行かないように、

話は変わりまして、

今日は、はなから見たくない物を

見てしまった

陰謀論団体の政治進出です

実は一昨年はこんな変な考えのグループや個人が

至る所で政治に打って出ようと活動してたんですよ

SNSは彼らとそれを阻止しようとする人たちの

戦場となりました

一部は逮捕されて裁判にかけられ、

有罪判決が最近出たばかりです

陰謀論とは陰謀論であって、陰謀ではありません。その政党は

空想で政治をしようとしてるのです

論が付くってことは、有るか無いか解らない物を、

有ると断定してるわけで、

特に、有り得ない陰謀者を想定して、

すべての現象はその陰謀者が起こしてると言ってるのが陰謀論です。

このあいだは職場の最寄り駅でやってたし。

こんなのが政治しようとしてる。

もっと過激な党もあって警察f:id:psa3103:20230123005123j:imageとの喧嘩を派手にやってたけど、

今はワクチンやマスク以外の陰謀論に基づく勝手な行動で

警察f:id:psa3103:20230123005123j:imageのガサ入れを受けて活動中止中。党員が個人で活動してます。

この参政党はすでに国会議員の席を数席とってます。https://kurodoraneko15.theletter.jp/posts/31134960-d284-11ec-ac92-750519e90f8d

f:id:psa3103:20230122180259j:image

ノーマスク、ワクチン反対はいいんですが、

その理由がメチャクチャな理論で、

他人に押し付ける団体です

わたし、親切ですから、写真にマスクとゴーグル🥽付けました

こういう団体はノーマスク、ワクチン反対がその本心ではなく、

陰謀があって政府とメディアを操って国民を洗脳してるってことを

皆に知ってもらいたいと考えてるので、

これからは政府が何をしようとも力で反対してきます

こんなのが勢力増したら日本沈没ですね

   その時には、世の初めから現在に至るまで、
   かつてなく今後もないような大きな患難が起るからである。
   ……そのとき、だれかがあなたがたに
   『見よ、ここにキリストがいる(解決法がある)』、
   また、『あそこにいる』と言っても、それを信じるな。
   にせキリスト(解決者)たちや、にせ預言者たちが起って、
   大いなるしるしと奇跡とを行い、
   できれば、選民(クリスチャン)をも惑わそうとするであろう。

マタイによる福音書 24:21‭-‬24 口語訳

わたしは、これが肌を治すとかこれで運勢が良くなるとか

言われても信じません

パーセンテージで示されても。

信じるのは、真実がどこから誰が調べても

根本からある程度同じに証明されてて

結果も現実に目の前に起こっていることと合致し

その間にはウソも空想も入ってない情報です

新コロ君については中国での発生直後の出来事や

ウイルスの遺伝子情報、ウイルスの性質、

ウイルス解析の機械、ウイルスの検出の科学的説明、

感染場所、感染防止対策、とことん調べました。

はあわたしの職場にも、

ナースなのに陰謀論者のデマにハマった知人がいます

デマにはうんざりです

しかし、涙も嘆きもない喜びの世界ができるのを

希望を持って待ってます

午後からは池袋の空中庭園でリラックスしてきました

感染者数減ってるし亡くなられる方も減ってきたけど、

重症者数はあまり変わってない。

まあ、重症になったら退院まで日数かかりますからね。

重症化率上がってませんかね

f:id:psa3103:20230122173801j:image
以前にも撮ったことのある木池袋LUMINEの6階にあるガーデン。

あの時はまったく判るすべなしだったけど、

やっとドラセナと判りました

我が家にドラセナ コーディラインを迎えて育てて、

初めて感が閃いて調べました
f:id:psa3103:20230122173849j:image
ガーデンを眺めながら、こななで。

抹茶パフェ(抹茶、アイスクリーム、白玉、抹茶ゼリー、クッキー)と

ふわり茶(ほうじ茶、

サンダルウッド(ビャクダン)ハーブ&スパイス、オレンジ)です

サンダルウッドって何かと思ったら、

中国の香りのいい扇に使われるあの木のことですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロシアのスパイ船と思われる船

ここ数日ハワイ沖で観測されたそうです。

タグボートがもう1隻を引いてるように見えます。

あまり大きくなさそうだし、

ホントにスパイ船なら、こんな規模ということは、

環太平洋艦隊北方四島の基地から直接ではなくて、

どこかに活動拠点があるんでしょう。

アメリカ軍に戦闘に加わる様子があるか調べていそう

とのことでした。
f:id:psa3103:20230122192828j:image