ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

歯もげバアからの脱出開始

2023.09.12

今日もゆっくりと起きました。

f:id:psa3103:20211025142325j:image「ご飯食べようよー。」と揺らされて。

インフルの流行も新コロ君と一緒に続いてるらしい。インフルエンザ急増で「診察追いつかない」――1999年以降で初の現象も なぜ今? 医師「冬にかけてもっと増えるのでは」

昨日師長宅祈り会

最近転職で出て行ったナースのNさんが来てたけど、

向こうの病院の外来を見た感想でしょう。

「コロナとインフル多いよ。」と言ってました。

師長始めわたしの元職場の参加メンバーには

外来担当者はいないから、それを直に見てはいないはず。

ウチは(つい長年のクセでこのように言った方が楽です。)

外来がかなり少ないけど、

その中でもその傾向は見られるんだろうなあ

わたしはというと新コロ君も逃げてくさっちん。

今日も夕方に電車f:id:psa3103:20211104222749j:imageに乗ってほぼ常連さんの歯医者さんへ。

が3本抜けてます

土台が1個出来てきたので、

根っ子の残ってる所に入れてもらいました

さあ、これから再生の過程が始まるのだ
f:id:psa3103:20230913002127j:image

f:id:psa3103:20230912205649j:image

クワかななら実がなるといいな
f:id:psa3103:20230912205655j:image
青紫のニチニチソウに気が向いて撮りました。

 

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20230710161931j:image1年前、有名な聖堂を焼かれたあの町は。

f:id:psa3103:20230913000000j:image
f:id:psa3103:20230913000013j:imageTelegram: Contact @UkraineNow

1年前の2022年9月12日、

国防軍ドネツク地域のスヴィアトヒルスクを解放しました。

占領中、ロシア軍は事実上地球の表面から都市を一掃しました。

f:id:psa3103:20230913001519j:image
スヴィアトヒルスクコミュニティには13の集落があり、

現在1000人以上がここに住んでいます。

占領解除の最初の日から、

法執行官、国家緊急サービス、地方自治体は

人道問題に対処し、

地雷除去と瓦礫の解体を行ってきました。

単一の自然埋葬からの発掘はまだ進行中です。

f:id:psa3103:20221109235043j:imageウクラインNOW

戦火にまみれる前です

山、川、大衆浴場もある美しいリゾート地だったそうです

f:id:psa3103:20230913000556j:image

スヴャトヒルシク - Wikipedia