ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

義母の状態が悪化しちゃった (^^;)

2023.08.17

関西の被害も収まってないですが東京の風もまだ強く、

でも、暑さだけはいっぱしの台風一過です。

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageと午後から義母に会いに行ってきました。

マスクは必要だけど、病室に入れてもらえました。嬉しいな

今回の義母の状態は大きく変わってました

突然朝に起きれなくて義母自身ビックリしたとのことと、

糖尿病が悪化したこと

腰を痛めて入院してから何年かたったけど

ついこの間まで歩行器や手押し車で

3階からエレベーター使って降りてこれたのに。

突然というのは突然やってくる。

「わたしに難病が出たときも朝に突然だったんですよ。

風邪が薬で治るのも夜寝てる間に進むように感じてます。」

と言いました。

糖尿病の方は、足の指が黒くなってると

ナースさんから聞いてたけど、

包帯してたのでショックは受けずに済みました。

でもその前に昨日書いた事だけど、

糖尿病持ちのパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageに最後まで進行した糖尿病の画像検索を出して、

「ちゃんとコントロールしないとこうなるぞ。」

と脅しをかけたことがあったのでどんな様子かはわかりました

(あの時は難病、糖尿病でいきなり画像検索するもんじゃあないわと思った。)

今は簡単にはそんな怖い映像は出てきません。

義母が最後まで幸せに生きることを祈ります

それにしても、暑い中を行ったら義母の様態が進んでた事もあって

ナースさんに必要なものの購入を頼まれて

わたしもパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageもまた、暑さの中を外に出て

買い物しなければならなかったから、

今度からは慎重に、

会いに行くときは何が必要か聞いてから買って行きます

f:id:psa3103:20230817191448j:image

義母の病院のハイビスカスがもう少し早く来たら

一番元気なときを見れたかな

f:id:psa3103:20230817191613j:image

道路脇に数本植えられてたヒマワリ

見るのが遅かった

f:id:psa3103:20230817191707j:image

MAC宇治抹茶フラッペ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20230710161931j:image

ヒマワリ満開なのにその上に戦闘ヘリf:id:psa3103:20230818044353j:image2機。
f:id:psa3103:20230817195218j:image

Telegram: Contact @UkraineNow

ウクライナは戦争中です。

そして、最前線で戦っていない人々は

戦うのを手伝わなければなりません。

国のすべてのアドレナリン、国のすべての感情、

国のすべての軍隊がそこにいなければなりません

-国家のための戦いで。

ウクライナの場合。これが主な原因です。

その他の原因や個人的な原因は、

私たちが勝った後、後で起こります。

f:id:psa3103:20221109235043j:imageウクラインNOW