ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

ウソつき呼ばわりされた❢ (‐"‐; )

2023.08.17

今日はえーと、え~と、何曜日だっけ

そ、そう、昨日は本当は教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainZOOMシステムで祈り会があったのに、

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageがPC立ち上げたまんま、

始まっても外のMACf:id:psa3103:20230309014552j:imageでひと息ついてるわたしに連絡くれなくてf(^_^;

「参加の皆が不思議がるだろ

何でさっちん、声は聞こえど画面の映らないPCだけ点けて

姿は映さないのって。」

そのあと、今日は電車f:id:psa3103:20211104222749j:imageのなかで喧嘩してしまいました。

いつものわたし電車f:id:psa3103:20211104222749j:imageの中ではマスクしてるんですが、

電車f:id:psa3103:20211104222749j:imageの中はガラガラに空いてたし、

マスクするの忘れて入ったんです。

ただ、席はほぼ満席。

その中にドアの左手の優先席の真ん中が空いてたのに

その左の男性👦の膝から

小さいコンビニでf:id:psa3103:20211025174325j:plainもらうサイズのビニール袋が

こぼれてたんですね。

それで「すみません。」と言って

ビニール袋を除けてもらって座りました。

そしたらその男性👦が「暑い、暑い。」

と言ってぼやき始めたんです。

その人との間には5cm程の隙間はあるし、

なんやねんと思いながらもそのままでいたら、

前の人が立ったら👦「あっちへ行ってください。」

何でやねん

駅に入る前にもクラクラ来てコロンと道路に転がって、

そばの男性に心配していただいたし。

「あのー、病院に診てもらってるんですが。」

👦「嘘だろ」ウ、ウ、ウソ😵

病気の人に対してウソとは、

こんな酷い言葉、Twitterではよくあるけど、

相手を見てないから言えることと思ってたら何だい😠

「病院に診てもらってるのは

ホントですよ😠」

👦「そんなデカい声出せて

病気なはずない

こんな人初めて出会ったグググー😠😠😠

「あなたは何でそこに座ってるんですか何かの病気

👦「コロナだよ

「それならわたしもコロナ移ってるかも。」

「コロナで具合が悪いんだったら

こんな所に乗ってないで

すぐに降りて家に帰ってください

こんなわがままな人、人生で初めてでした

でもこの人、ナ恐怖症+神経質だったのかも。

だとしても

「銘々で判断してください。」という政府と厚労省の方針である今は

互いに自分のやり方を他人に強要してはいけないです

右隣の人はマスクしてたし車内はマスク半分ノーマスク半分。

もしかしてその人が先に降りるなら

わたしの前を通るときに足に憂さ晴らしされても困るなと

足は引っ込めてました。

わたしの方が先に降りるので良かった

右の人には小声で「ご迷惑掛けました。」

と笑顔であいさつして降りました

f:id:psa3103:20230819012600j:image

今日の東の空、モコモコ軍団

何やらせめぎあってます。

f:id:psa3103:20230819012720j:image

今年も美味しくなりました。

DOUTORMACf:id:psa3103:20230309014552j:imageの前の共同サテライトにブドウの実が

5粒いっただき美味しかった

f:id:psa3103:20230819013033j:image

そのDOUTORで。右はドウのヨーグルン

 

 

 

 

 

マリウポリを大統領の命令が出るまで死守して頑張ったうえに

捕虜に甘んじ、拷問にも耐えてきたアゾフ大隊

マリウポリへ道の前線に立つ、感慨深いものがあります。

ウクライナ「アゾフ連隊」が東部で戦闘任務開始、去年 南東部マリウポリで製鉄所を拠点に抗戦 | TBS NEWS DIGf:id:psa3103:20230819035646j:image

エイダ級コルベット

Telegram: Contact @u_now

トルコでは、ウクライナ軍海軍向けの2番目の

エイダ級コルベットキールを敷設する式典が開催されました。

コルベットは、MICA VL対空ミサイルシステム、

76および35 mm大砲、対艦巡航ミサイル(8ランチャー)、

およびMurene90インパクト魚雷が装備されます。

f:id:psa3103:20221109235043j:imageウクライナNOW