ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

医療はありがたいな。病院は楽しいな🎵

2023.08.16

今日は産婦人科の定期診察日。

台風には引っ掛からなかったけど少し強い風の日が続いてます。

ウチワサボテンだけはまだ外に戻せない。

産婦人科卵巣嚢腫を手術で取ったら

そこでがん細胞になるかも知れない細胞、境界性悪性腫瘍を見つけたので、

それが悪さしださないか監視してるんです

腫瘍ははいろんな個性があるけど、

自分の体からできたんだから我が子です

先生方の移動があったので、今日は新しい先生。女性で良かった。

中東のどの国だったかな女性は女医が、男性は男性の医者が診る

決まりになってた所があったと思うけど。

ってかイスラム教の戒律の厳しい国のいくつかがそうだと思うけど、

戒律は要らんけどそれだけはどの科でも欲しいな

それで結果は異状なし良い子でいるようです

11月にCT撮ることになりました

以前沖縄のひめゆりの塔の所で買った本f:id:psa3103:20230402045441j:imageに載ってた証言集で知った、

友が意識を持ちながら人間の姿を失っていく様子、

難病を知ろうと手っ取り早く画像検索したら出てきた

数々の日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageでは見られないほどに進行して人の姿を失った

発展途上国の人たち。

今はあまりにも凄いその映像はすぐには出てきません。

わたしが今持ってる病気は顕微鏡的多発血管炎

それに伴う間質性肺炎境界性悪性腫瘍

上行大動脈瘤身体症状症

なのに見た目に元気でいられるのは

医療に支えられてのことと実感してます。ありがたいことです

COVID-19 は軽症でも

1/3は倦怠感などの後遺症が残るとのニュースがありました

わたしはブレインフォグって

思考が鈍る感じで気持ち悪くて嫌だなあ

「軽症者でも3割程度」新型コロナ後遺症 最も多いのは「倦怠感」 保健所職員に専門家が講義 | 山梨のニュース | UTYテレビ山梨

f:id:psa3103:20230816185628j:image

DOUTOR

今日は腕が冷えたので暖かい物がいいな

f:id:psa3103:20230816185647j:image

アベリアの花はどこでも大人気
f:id:psa3103:20230816185657j:image
少しずつ秋が近づいてるみたい。

 

 

 

 



 

 

f:id:psa3103:20230710161931j:image

ジェルジンスキー元帥

ケガもすっかり良くなったようですね👼
f:id:psa3103:20230817010729j:image

ウクライナ軍はウロジャイニェを

ほぼ奪還に近づいてる様子です

マリウポリへの道が更に近くなってます
f:id:psa3103:20230817011412j:image
Telegram: Contact @u_now

ロシア兵がウロジャイネから敗走、そこにクラスター弾が襲いかかる | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

一方ロシア軍側は

Telegram: Contact @bazabazon

ドニエプル川の住民は、

南部機械製造工場への強力な打撃の映像を公開しています。

ビデオから判断すると、

企業に少なくとも4回のストライクが加えられました

(地元住民は8回のヒットを報告しています)。

以前、ロシア国防省は、

ロシア軍の軍隊がウクライナ軍事産業の主要企業に対して

高精度の武器による集中攻撃を開始したと発表しました。

翻訳ではストライと出てしまうんですよf(^_^;

経営者vs労働者のバトルが盛んだった時を

思い出してしまいますf(^_^;