ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

SNSだけでの友人は気をつけてね😉

2023.01.06

午後から珈琲館でゆったりしてたらスマホが叫び始めた。

「3時からLien、3時からLien

あ、そうか予約してたの忘れてた

兄🧑🏻から返してもらったお金も底を尽き始めて、

珈琲館代はあるだろうけど、Lien小銭で払えるかなあ

払えなかったらクレジットカード

それもなかったら、支払いは待ってくれるけど

教会債が戻されてくるし、

今は老後を細々と暮らす訓練期間です

実は今、かねてから 知りたいと思ってた

ヒットラーの自伝をチビチビと呼んでます

ドイツでは永遠の発禁本だけど、ここは日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageですからね(^_^;)

何故あんな世界一危険なチョビ髭人物が出来上がったか

知りたかったんで

元々不思議な考え方、何でそうなんのっていうのが好きなんです

ある意味人間研究ですかね

前書きに「彼の言葉には飛ぶ所があちらこちらに少しずつあり、

弁舌が上手なので感化されないよう気を付けて読んでほしい。」

って言う前書きがありました

矛盾点を発見しながら読んでます

そう言えば、バカげたことを本気で言う人って、

話が飛ぶのが特徴って最近感じるようになりました

だから、Twitter見ると

最近は引用してる記事がある場合、注意事項として

「引用記事を最後まで読んでください。」

って出ることがありますよね。

あれは引用した人の事実を曲げた主張に

読者が騙されないためなんですよ

特にSNSはリアルでの親友でもない限り、

会話で仲良くても、意気統合しても、

それ以外では何して何をどう考えて暮らしてるか判らない

相手ですからね

動画だけ出して都合のいい解釈付けて説明してる人もいます

だから、わたしたちは動画をSNSにアップするなら

しっかりと前後の説明もアップ

見るなら説明も一緒に見た方がいいです

人から聞いたものもダメですね。

相手が話を正確に覚えられない人かもしれないのに、

鵜呑みはダメ

では、これらのダメを心して、読書しまーす

インフルも流行の時期ですね

インフルの情報を載せておきます。

軽症とか重症の言葉に揺らされず、

冷静な思いで受け止めていただければ嬉しいです

インフルエンザとコロナの症状の違いは?インフルエンザの隔離期間についても解説 | ひまわり医院(内科・皮膚科)

f:id:psa3103:20230106183947j:image

Lienのトイレ20220912012304も正月f:id:psa3103:20221014152153j:imageの衣装です
f:id:psa3103:20230106183932j:image
真っ赤に染まったオタフクナンテン
f:id:psa3103:20230106135351j:image

毎年イルミネーションが飾られる

近所のヒマラヤ杉 堂々たる姿の杉です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロシア内部からの告発です

この間ウクライナf:id:psa3103:20211117160243j:imageが徴収兵のあつまってる所に

ドッカーンした詳細ですね。

彼ら可愛そうですがロシアが攻撃を始めた時点で

プーチンを鵜呑みにせず、

まだ外国の情報は入った時期だから、

プーチンが何を始めたか調べて逃げるべきでした。

戦地に行って投降する手段もありました。

今は逃げてもロシア軍f:id:psa3103:20211117160243j:imageのドローンf:id:psa3103:20220920215151j:imageが追いかけます。

しかし、それでも逃げる手段は探せばあったでしょうに

f:id:psa3103:20230106191652j:image

https://t.me/bazabazon/15237

翻訳です。

動員された専門学校の建物は、

晦日ドネツク郊外で「HIMARS」で砲撃された。

この情報はロシア軍将校が公開した。

彼は「地元の人々は、

軍がお祝いのテーブルに座ったときに

攻撃を受けたと言ってる。」と書いてる。

また、マキイフカの専門学校の建設に関する爆撃の事実そのものが、

DPRベズソノフの情報副大臣によって報告された。

「地元の人々は、爆撃はちょうど私たちの時間の00:01に行われた

と報告しています。

私の情報によると、敵は再び

アメリカのMLRS「ハイマーズ」を使用しました。

どうやら、最高司令部は

まだこれらの武器の能力を認識していません。

この施設を使用することを決定した加害者が

罰せられることを願っています」と

ベズソノフは書いている。

彼はまた、DPRには、人々を収容できる頑丈な地下室を備えた

十分な建物があると付け加えた。

ロシアTVチャンネルの軍事特派員であるアレクサンドル・スラドコフは、

動員されたロシア人は専門学校にいたと述べた。

彼はまた、「何人が負傷したかはわかりません。

2人、3人戦死しましたが、

彼らはもっと多くいると言っています」と書いてる。