ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

今日は産婦人科のCT検査です。

2022.11.30

先月韓国🇰🇷の梨泰院で起きた事故のその後のニュースが載ってました。痛ましかったですね。重なった中からかろうじて抜け出した人も地震で潰されたクラッシュ症候群になりかけ寸前のような青アザとフラッシュバッグ。韓国🇰🇷のハロウィンは日本🇯🇵から伝わったと思われるけど、翌日の様相は日本🇯🇵と韓国🇰🇷では全く違いましたね。その大惨事で生き残った人への医師の対応が話題になってました。韓国🇰🇷の医者すべてではなく、極少数の人でしょうが。「何で梨泰院(イテウォン)に行った❗」アハー、ウチの副院長も言いそう(^_^;)

患者さんとニュースはこの言葉を執り上げていますが、副院長と比べると問題点が良く解る気がします。

「梨泰院になぜ行ったのか、遊んでばかりで…」生存者泣かせた医師の暴言=韓国 | Joongang Ilbo | 中央日報

ウチ🏥の副院長も「何で………した❗」とか言います。しかし、そのあとが違う。それ以上は突っ込まない。こちらも「だって、だって、………したかったから。」と言い返せる余裕があります。「お前なあ、危ないこともホドホドにやれ❗どれ、俺が診てやるから、今度から気を付けるんだぞ。」ですね。「どうして梨泰院行った?」と言われてもね、行きたいから行ったわけで、それが密集の事故に繋がるかどうかは判らないです。判るのは将来も計画できる神様だけ。普段から密集嫌いの人なら被害受けることも少ないでしょうが。だれが後ろから押すかもわからない。それよりも、広い歩道に敷かれてる煉瓦形の石、以前わたしが行ったときはどこ行ってもガタガタだったけど、梨泰院の通路もガタガタだと聞きました。早急に直しませんか?石につまづくのも倒壊事故の一因ですよ。

さてと話はそれたけど、本題は産婦人科です。今日はCT検査だけ。「はい、両腕を頭の上まで上げて伸ばして。」ウー、き、気持ちいいー‼️ストレッチ気分。 👨‍🦱「息を吸って。」スーッ、深呼吸。👨‍🦱「吐いてー。」はいハイハイ、吐きまーす。👨‍🦱「また吸って。」CTのパネルに熊ちゃんが出て一緒にスーハー、スーハー。👨‍🦱「終わりでーす。」はてさて、結果は後日。境界性悪性腫瘍君が大人しくしててくれるといいな。

f:id:psa3103:20221130201612j:image
今日も順調(?)にのびてますな。もう、どんだけ変異してるんや❔

f:id:psa3103:20221130135537j:image

ロータリーの隙間を彩るコケ君が「俺を忘れないでくれー❗」と叫んでます。「俺も俺の仕事してるんだよ❗」と。f:id:psa3103:20221130144418j:image

帝京大学キャンパスの杉が、枝がモコモコな杉なんですよ。

f:id:psa3103:20221130144601j:image

ドングリメッケー❗\(^o^)/

今年は出来ないのかと思ってたけど、このあいだ油断して焦がしたリベンジだー❗正月にはまた皇居敷地に潜り込んで生で美味しいスダジイ採ってこよっと。

(落ちてる所は一般開放部分です。条件は警官に怪しまれても動じないこと。「美味しいですよ。」とニッコリすること。悪しからず。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NATO各国はウクライナ🇺🇦国民の越冬支援を検討してます。プーチンはこの冬将軍を味方にナポレオン率いるフランス🇫🇷とヒットラー率いるナチスドイツに勝ってるので自信があるのでしょう。ちなみに帝国日本🇯🇵ではそんなロシア🇷🇺との戦いのために冬の八甲田山で行軍訓練したら2分隊のうち片方が遭難凍死、全滅しました💀

NATO各国、ウクライナの越冬支援 「ロシアは冬の寒さを武器に」 [ウクライナ情勢]:朝日新聞デジタル

ロシア🇷🇺側ではお母さん方が徴兵された子供を返すよう署名活動を起こしてます。お母さん方のこのような活動グループはチェチェン紛争の時に各地にできたそうです。さすが❗自動小銃持ってナチス軍と戦った女性兵士から生まれたロシアンママ強し‼️😀
f:id:psa3103:20221130133749j:image

【ロシア軍兵士の母親ら】“帰国”求めオンライン署名活動 2日で3万人超集まる - YouTube

ソ連時代から行き先も言わずに連れていくとか、罪状も言わずに逮捕とかあったんですよね。今は罪状は言うようだけど。一次は👮‍♂️「参ったよ。拷問できなくて、どうやって自白させるのかわかんないよ💦」と警察官👮‍♂️が嘆いていたのに、命に関わるところに連れてくのに行き先言わずっていうのは人権重視に変化しきれずに親ロ派支援とウクライナ🇺🇦侵攻に見切り発車したために人権軽視に戻ったのを感じますが。