ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

プレゼントを買いに

2023.03.28

やっと雨がやんだような曇り空

だからロータリーの立派なけやきに若葉が生えた様子を

撮ってみたけどその若葉

やや暗い雲にまったく映えずにボツ

ほんとに職場は今度で最後なので、

今までお付き合いさせて頂いた方々に

プレゼントf:id:psa3103:20211117154956j:imageを渡したくてお茶の水まで出ました。

以前は長年勤務した人が辞めるときは

残る方がみんなから餞別を集めて、

院長自ら集会を開いてお祝いして送り出してくださったのだけど、

今の娘先生たちは「誰それが辞めるって。」と

うわさになることは好まないし、

わたしはどうでもいいです

むしろわたしの方からお礼を言いたいので

都心まで出ました。

だけど、一日中ボケってしまい記憶がぶっ飛ぶ、ぶっ飛ぶ

都営f:id:psa3103:20211122215055j:image水道橋で降りてJRf:id:psa3103:20211122215055j:imageに乗り換えるのに

水道橋で外に出たら桜が咲いてたのでそれを撮ったら

方向感覚と位置情報がマヒしてしまい、

気が付いたら都営f:id:psa3103:20211122215055j:image神保町あれ何でここにいるねん

都営f:id:psa3103:20211122215055j:image水道橋に戻ってJR水道橋から一駅でJRお茶の水

のはずが何故かJR飯田橋

確かに一駅には違いないけど、

逆方向やん帰りも帰りで、

JRお茶の水からJR道橋乗り換えで都営に乗って

後は一直線のはずが、気付いたのがJR飯田橋

その後もこの世をさ迷い歩いたさっちんでした

火曜のリバウンドがこれです
1週間前とほぼおんなじ
f:id:psa3103:20230328174641j:image

ロータリーの久留米ツツジが満開でーす
f:id:psa3103:20230328174658j:image

水道橋の八重さくらが一か所だけ咲いてました

これから満開になりそう
f:id:psa3103:20230328184414j:image
OCC横のDeliFranceで。

ジャムをかけたソフトクリームに

おちびちゃんのイチゴケーキがのっかってま~す

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:psa3103:20230328201421j:image

ウクライナでは、採掘地域の面積は

スイスの4.5倍です-UNDPです。

ウクライナ全土の領土の約30%を清掃する必要があります。

国の180,000平方キロメートル以上が

汚染されている可能性があります」と

国連開発計画危機局長の大井麻子は述べ、

ウクライナを世界最大の地雷原の1つと呼びました。

f:id:psa3103:20221109235043j:image ウクライナNow

ロシア軍が撤退した所はもちろん、

ウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:image側もロシアの侵入を止めるために

埋めた所もあるでしょう。

日本f:id:psa3103:20221109235043j:imageは軍事的なことは何もやらないで

お金ばかり送ってるという人がいますが、

このような危険な作業に自衛隊が沢山投入されてます。

また、彼らの腕の良さは

今まで行った国の軍f:id:psa3103:20211117160243j:imageの間で定評があります。

ここに安全安心な草原が戻ることを願います

 

最後に今ではゼレンスキー大統領夫妻のダンスをどーぞ

社交ダンス番組「ダンシング ウィズ ザ スターズ」

ウクライナ版です。この番組は、

芸能人がプロの社交ダンスサーから習って、

1~2週間で作り上げたダンスを披露して

勝ち抜いていくという番組です