ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

行って来るよと勇ましく

2023.03.27

仕事の日、朝いつも目を開けたとたんに

いろんな歌が口から出てきて讃美歌も出るし

謡曲やロシアの歌も、

何が飛び出すかその時のお楽しみ。

時には日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageの軍歌ってときもありで

今日はそれでした。

そしてその替え歌で、寝てるパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageに声かけて出たんです

なぜかと言うと言葉の語呂がいいから。

『行ってくるよ。』と勇ましく誓って家を出たからにゃ

お金もらわず帰らりょうか😀

何しろ親のそれを聴きながら育ったもんでして(^_^;)

歌は春日八郎です。


f:id:psa3103:20211025142325j:image「買って来るぞと勇ましく……」だよ。

「あ、そうか。」

「買って来るぞと勇ましく、勇んで家を出たからにゃ、

何か買わずに帰らりょうか。

閉店のミュージック聞く度にまぶたに浮かぶ妻の顔😡⚡」

「お父さん行ってらっしゃーい

お土産買ってきてね

(我が家のおしゃべりたっくん)

f:id:psa3103:20230327231258j:image
わたし、お父さんではございません

というわけで、出掛けました

あと2日。この神経がビックらこかなければいい。

職場は大好きなんですよ

だから、これからは

用がなければ病棟に上がれないのが寂しいな

それに、Yさんの行き過ぎや勘違いを

止められる人がいない

何でも責任者の承諾無しで決めて、

事を進めてしまって後でDr.に叱られるし、

決めたことも重要なことがヌケヌケだったりで

作業やり直したこと幾たびぞ。

与薬指示票の記入も目茶苦茶になるのが

目に見えるようで心配だけど、

後は神様、お任せしますね。アーメン

しばらくは横ばいですね。
f:id:psa3103:20230328102526j:image
春の日差しを受けて、と言いたいけど、雨です。
f:id:psa3103:20230328102541j:image
花が咲きました
f:id:psa3103:20230328102701j:image
香るシクラメンだそうです。確かに



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはロシアです。

聖職者も人間、せっかく70年ものソ連による迫害から

解放されたのに、残念やわ

いくらありがたーいイコン(聖画)を胸に秘めてても、

「汝の敵をも愛し、迫害する者のために祈れ。」と教えられ、

人の罪の身代わりとして処刑に向かわれたキリスト・イエス

胸に秘めてなければただの罪人、

イコンはただのマンガです。

マリヤとイエスのイコンのようですが。

トップ(キリル総主教)ズレりゃあ足の裏まで。

お婆さん可哀想に。

Telegram: Contact @mosmap

😳マルクス主義では、

イコンを手にした男が年金受給者を攻撃した。

彼女は花を売っていて、彼は施しを集めていました。

最近、私の祖母は場所を変えることに決め、

少し近くに立っていましたが、

競合他社(男)はあまり好きではありませんでした。

イコンを手から離さずに、彼は祖母を蹴った。

ひょっとしてこやつ、金欲しさの偽物かも