ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

前を向いて歩こう涙がこぼれないように

2022.09.18

午後4時現在雨f:id:psa3103:20220513223534j:imageは止んだけど、

さっきまで上から痛く叩きつけるような雨f:id:psa3103:20220513223534j:imageが豪快に降ってて、

f:id:psa3103:20220513223534j:imageの柄が雨f:id:psa3103:20220513223534j:imageの圧力でブルブル震えてました。

横殴りでなかったんでひっくり返ったりはしなかったけど。

グリップ辺りがブルブルとねf:id:psa3103:20211028234739j:image

題名の歌詞は古い人は誰も知ってますね。

御巣鷹山で人気作家の向田邦子と共に墜落死した人気歌手の

坂本九が日本語で歌った歌。みんなを慰めた。

わたしはお兄さん🧑のように感じてましたf:id:psa3103:20211027184716j:plain

あの頃は一般のファンが人気者にゆっくり会うのは難しくて、

サインもらうのもやっとこさの時代だし、

ましてや島生まれにはとてもとてもな存在だったけど。

好きでした

今も坂本九の歌はたまには歌います。

今日は教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainに行けましたf:id:psa3103:20211028234739j:image

   しかしわたしたちは、この宝を土の器の中に持っている。
   その測り知れない力は神のものであって、
   わたしたちから出たものでないことが、あらわれるためである。
   わたしたちは、四方から患難を受けても窮しない。
   途方にくれても行き詰まらない。 迫害に会っても見捨てられない。
   倒されても滅びない。 いつもイエスの死をこの身に負うている。
   それはまた、イエスのいのちが、この身に現れるためである。
   わたしたち生きている者は、
   イエスのために絶えず死に渡されているのである。
   それはイエスのいのちが、わたしたちの死ぬべき肉体に現れるためである。
   こうして、死はわたしたちのうちに働き、
   いのちはあなたがたのうちに働くのである。
   「わたしは信じた。それゆえに語った」としるしてあるとおり、
   それと同じ信仰の霊を持っているので、わたしたちも信じている。
   それゆえに語るのである。 それは、主イエスをよみがえらせたかたが、
   わたしたちをもイエスと共によみがえらせ、
   そして、あなたがたと共にみまえに立たせて下さることを、
   知っているからである。 すべてのことは、あなたがたの益であって、
   恵みがますます多くの人に増し加わるにつれ、感謝が満ちあふれて、
   神の栄光となるのである。
   だから、わたしたちは落胆しない。
   たといわたしたちの外なる人は滅びても、
   内なる人は日ごとに新しくされていく。
   なぜなら、このしばらくの軽い患難は働いて、
   永遠の重い栄光を、あふれるばかりにわたしたちに得させるからである。
   わたしたちは、見えるものにではなく、見えないものに目を注ぐ。
   見えるものは一時的であり、見えないものは永遠につづくのである。

コリント人への第二の手紙 4:7‭-‬18 口語訳 

一般の方への解説の難しい箇所です。

わたしたちの体は大地の素材からできてるのだから、

死んだら土になりますf:id:psa3103:20211027184716j:plainだから、土の器と言ってます。

器の中に何が入っているでしょうかf:id:psa3103:20211029003134j:image

この人は神の計り知れない力、彼の宝が入ってると言ってます。

その力はどんな試練にもこの人を萎えさせないイエス(子なる神様)の命だと。

この土の器を外なる人とも呼んでます。そして自分の霊を内なる人と。

わたしについて言えば、最近辛いことが重なったけど、

四方から患難を受けても窮しない。この段階かなf:id:psa3103:20211029003134j:image

そのあと、主イエスをよみがえらせたかたが、

わたしたちをもイエスと共によみがえらせ、

となることは解ってます。

宇宙を作られた方がそんなことできないはずはないですf:id:psa3103:20211027184716j:plain

死からの蘇りって不思議で物凄い力だから。

わたしの場合甦らせられるのは痛んだ心f:id:psa3103:20211028234931j:imageですがf:id:psa3103:20211029003047j:plain

この数日の試練もわたしには良い薬であって、

素晴らしい結果が待っている。

一昨日のブログにわすが4行だけ書いた内容で

神経が痛んだのですが、

一昨日はここにリンクしたと同じミサイルトーク

わたしが撃沈されたんですよ。

辛かったと打ち明けた心f:id:psa3103:20211028234931j:imageに塩塗られて。

塩と思ってなくて癒しのアロマかけたと思ってるのかなf:id:psa3103:20211029003047j:plain

しかし、

すべてのことは、あなたがたの益であって、

恵みがますます多くの人に増し加わるにつれ、感謝が満ちあふれて、
誰にも慰められてないのではない、

慰めてくださり神経も癒してくださり、

も与えてくださる神様がいる。

聖書f:id:psa3103:20211031235707j:plainの人物らはもっと死の縁の試練に会っている。

彼らを立たせてくださった同じ神様がわたしにはいる。

だから、前を向いて歩こう

今また神経君が動いて涙が出てきたけど、

でも、わたしの受けたものは無駄になることはない

神様が貴重なことに何かに利用してくださる。

幸いにも明日は㊗️、日程的にも火曜も水曜も休みだから、

その間にも癒される。

彼女には絶対に言ってはいけない言葉をいろいろ教えてきましたf:id:psa3103:20211027184716j:plain

学ぼうとする姿勢はあるから、

彼女のためではあるけど、

わたし個人の行動に、

また、他の人にもキズを付けさせないよう気を付けて。

彼女は自分が見ても他人から見ても良い行動には

思いっきりの行動力がありますf:id:psa3103:20211028234739j:image

ここまでやってくれるかf:id:psa3103:20211029002512j:imagef:id:psa3103:20211117225917j:plain

と思うほどの行動力f:id:psa3103:20211029002512j:image

廻りは彼女のミスをを修正するため慌てて追いかけることもあるけど、

それは彼女から取ってはならないもの。出きるだけですがねf:id:psa3103:20211029003047j:plain

帰る時の東西線f:id:psa3103:20211104222749j:imageが一部冠水で運行中止になってましたf:id:psa3103:20211101233753j:plain

f:id:psa3103:20211107224534j:plainに煽られやすい埼京線f:id:psa3103:20211122215055j:image

今日は大丈夫だったけど、明日はどうでしょうかねf:id:psa3103:20211029003047j:plain


f:id:psa3103:20220918173039j:image

善福寺川が氾濫寸前だよ。
f:id:psa3103:20220918161856j:image

今日の礼拝の生け花ですf:id:psa3103:20211027184716j:plain

緑が多肉ちゃんっぽいけど、何だろう
f:id:psa3103:20220918161923j:image
な、な、お懐かしやナツメちゃん子供の頃よく食べたっけ

路上に突き出て成ってるのないかなあ、

落ちてたら食べたいなあ、と思って下を見たら、

確かに突き出て落ちてたけど、全部水に濡れて萎れてたf:id:psa3103:20211101233753j:plain

リンゴのミニミニみたいなナツメ、懐かしいなあ

まだ青いのに期待しよっと。
f:id:psa3103:20220918161947j:image
西武タリーズで。ここのチョコブラウニーは美味しかったf:id:psa3103:20211104232039j:image



 

 

 

ロシアf:id:psa3103:20211116001229j:image占領下の政治の幹部が殺害されたのは

ウクライナf:id:psa3103:20211215005510j:image政府がやったとして犯人を探してるようだけど。

戦時下とはいえ、

何でも敵の政府のせいにするのは

捜査する側の心理に悪影響ありそうだけど。

パルチザンかも知れないのに。

真相が解って間違いだったらウクライナf:id:psa3103:20211215005510j:imageに会わす顔がない。

ウクライナの親ロシア派幹部 相次いで殺害される ロシア司法当局はウクライナの犯行として捜査:東京新聞 TOKYO Web

一方では、ロシアf:id:psa3103:20211116001229j:imageハルキウ(ハリコフ)から撤退したそうです。

ハルキウ州から撤収急いだロシア軍、大量の装備品失う(1/2) - CNN.co.jp

ロシア国防省も認めました。

ウクライナが東部ハリコフ州の要衝イジュムとバラクレヤを奪還 ロシア、東部併合の目論見狂う:東京新聞 TOKYO Web

それでロシア軍のボーイたちはママパパの元に帰ってきて、

連れ去られたウクライナ人も帰国できてめでたしめでたしf:id:psa3103:20211029180840j:plain

と、はやくなれf:id:psa3103:20211104232553j:image