ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

わたしは急げないよ‼💀

2022.09.30

昨日は他のことを書いたけど、

実は昨日は職場で辛いことがありましたf:id:psa3103:20220517230819j:image

今日の午前中はその涙疲れで

スッカリ気持ちよく寝入ってしまいました😴😴😴

涙といっても落ち込む気はサラサラないですf:id:psa3103:20211103022447j:image

タダですね、わたしの胸の神経が

無理に膨らませられたような感じで痛んで(> <)

嗚咽感と涙になっちゃうわけ。

目に見える形でない病気は

病院f:id:psa3103:20211030005412p:plain職員でも解らないからしょうがないんですけどねf:id:psa3103:20211029003047j:plain

今も多少神経が痛んで目から水が出ますf:id:psa3103:20211029003047j:plain

違う部署で仕事をするのは気分転換もある一方、

自分の解らない会話が飛び交い、

部外者扱いの感覚が来ますね。

しかし、患者さんや客対応で絶対に待たせてはいけない感覚だけは、

医事課受付の感覚なのに、

問屋と薬局の間には違うものがあるのを知らないで、

問屋が来た時に薬局に物言いするんですよf:id:psa3103:20211105000134j:image

今の医事課は特にひとりひとりが忙しくて

自分のことで手一杯だからなおさら。

これからは狭い空間で👩「どいて、どいてf:id:psa3103:20211029002512j:imageと言うのと、

薬問屋が来たときに急がせるのだけはやめてほしいと言います。

👩「どいて、どいてf:id:psa3103:20211029002512j:imageはなるだけ

わたしもその一帯に立たないようにします。

ほんと、医事課の机の周りは人がひとり通れる幅しかないんですよf:id:psa3103:20211103022447j:image

そこで特に後ろから小走りでいきなり来られて

👩「どいて、どいてf:id:psa3103:20211029002512j:image

背中に玉投げつけられる感覚ですねf:id:psa3103:20211101233753j:plain

昨日PCf:id:psa3103:20211028235804j:imageをいじってたら問屋が薬を持って来ましたf:id:psa3103:20211027184716j:plain

👩「さっちんさん、出てf:id:psa3103:20211029002512j:image

普通はまずは医事課職員が

受付で体温を計ってから薬局に通します。

その時に薬剤師f:id:psa3103:20220920003504j:imageがすぐに出られなかったら

一声問屋にわたしたちが

f:id:psa3103:20220920003504j:image「今やめられないことがあるのでごめんなさいね、

すぐ終わります。少し待っててもらえますかf:id:psa3103:20211029003134j:image

と声かけするんですf:id:psa3103:20211027184716j:plain

昨日は問屋に向かって「ちょっと待っててもらえますかf:id:psa3103:20211029003134j:image

と言ったのに、

👩「さっちんさん、早く出てf:id:psa3103:20211029002512j:image

f:id:psa3103:20221006025624j:image「こちとら今のやめられないし、体ふたつもないわ。」(ぼやき)

手前の席にいたKさんf:id:psa3103:20211116202348j:image「こっちだって忙しいけど出てるんだf:id:psa3103:20211029002512j:image

それって医事課は相手が患者さんだからそうでしょうに、んでf:id:psa3103:20211105000134j:image

シャアない。受付に行ったら今度は比べ

👩「体温計ってf:id:psa3103:20211029002512j:image

体温って、わたし、ピストルみたいなの扱ったことないよ

ワクチンf:id:psa3103:20211106002724j:imageバイトで受付したときのも形式が違うし。

やっぱり上手く計れないf:id:psa3103:20211101233753j:plain

隣の受付にいたS君🧑が代わりにやってくれました。助かったf:id:psa3103:20211029180840j:plain

全部医事課がやって来た事なのに、

いきなりわたしに振られて、しかも怒られたf:id:psa3103:20211101233753j:plain

そのあと入力中のKさんf:id:psa3103:20211116202348j:image「今少し話していいf:id:psa3103:20211029003134j:image

と聞いたらキラリと睨まれて

f:id:psa3103:20211116202348j:image「ダメf:id:psa3103:20211029002512j:image」それで、メモで渡しました20220211233652

内容は「神経の病気と膠原病を持ってます。

神経は急ぐと痛み出すので焦ってはダメf:id:psa3103:20211029002512j:image

膠原病は血管が細くなってて走ると脳に酸素が行かなくなり

倒れるので急いではダメf:id:psa3103:20211029002512j:imageと言われてます。」

と書きました20220211233652

長い付き合いで自分たちも苦労しつつ

わたしの労苦も知っていた医事課職員がそれぞれの事情で

ほぼ同時に5人辞めて、彼らが来てすぐにわたしは発病し、

入院しましたf:id:psa3103:20211103022447j:imageそして、見た目元気になって戻りました。

だから、彼らはわたしの病気が何であるか知らないと思いますf:id:psa3103:20211103022447j:image

体にキズのない病気の人が辛い思いをするのは、

病気であることが知られてないからではないですf:id:psa3103:20211027184716j:plain

知られないのは解ってます。

ひとりひとりにある心弱い部分が態度や言葉で刺激されると

知られない病気を持ってる人には

独りで耐えてる孤独の痛みに上乗せされて響くんです(> <)

健康な人でも思いやりの言葉をかけられれば嬉しいし、

そんな人の言葉なら多少厳しい言葉もありがたいですねf:id:psa3103:20211027184716j:plain

S君🧑にf:id:psa3103:20211103020749j:image「ありがとう。」と言った途端に、

大粒の涙がドドッと出たさっちんでした

今日の午後からはノンビリとロータリーの笹f:id:psa3103:20211126234550j:plain刈り、

大きなカイヅカイブキf:id:psa3103:20211116015457j:imageにもぐっていると

独りのようであって独りでない世界

注意する人も叱ったり怒鳴ったりする人もいなくて、

列車f:id:psa3103:20211122215055j:imageが通るのを眺めながら好きなように過ごせる。

通りすがりの人と話したり感謝されたり。

慌てて逃げるだけのダンゴムシ可愛いし。

すでに刈ったところからは笹f:id:psa3103:20211126234550j:plainはあまり生えてないけど、

ヤブカラシがやたら元気ですf:id:psa3103:20211029180840j:plain

まずは感染者数が減少して、

それから重症や亡くなられる方々の減少f:id:psa3103:20211028234739j:image

今は後遺症の方の治療が増えてますねf:id:psa3103:20211028234739j:image
わたしたちは嗅覚異常と味覚障害未満で済みました。
f:id:psa3103:20220930160510j:image

まっ平な寅さん刈りから若枝が延びまくってるハマヒサカキf:id:psa3103:20211116015457j:image
f:id:psa3103:20220930160526j:image

カポック又はシェフレラ、

管理人のおじさんが切ったあとに赤ちゃんの若葉が、

「僕は小さくても大人だぞ。」って言ってるみたいf:id:psa3103:20211029180840j:plain

真っ赤になったオタフクさんでーすf:id:psa3103:20211029180840j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロシアf:id:psa3103:20211116001229j:image併合地域から避難した人が

住民投票の様子を証言してます。

上から言われて凄いね、ロシア兵君。

君はこんな兵士になってしまったんだね。

マンマf:id:psa3103:20211025164851j:plainにはこんな姿見せられないでしょ。

ロシア、ウクライナ領の一部併合へ 対象地域から住民が続々避難(字幕・29日) | ロイタービデオ

翻弄されたザポロージェ原発職員の体験談です。

焦点:ザポロジエ原発で情報戦、翻弄されたウクライナ人の告白 | ロイター