ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

今日は帝京でお花見しました。

2023.03.22

今日は雨降るかもって聞いてたけど、

半分青空半分でしたね。日の照る所が少し暑い。

しかし、何故か頭は曇りぎみ。

脳みその周りを傘雲がかかった感じでモヤモヤしてました。

3時から3時半の予約枠でいつも診察が半ギリギリなんで

前回とうとう主治医に

「2時半に病院に来るようにしなさい。」

と言われてしまいました

検体検査を終えて結果が出るまでに1時間かかるので。

なんて言っておきながらカレンダー見たら、

診察自体が2時半からだった~

いやーまた先生に叱られる

モヤモヤの正体見たり

自律神経の乱れでした

病院に着いてからも冷や汗がタラタラ

これこそ自律神経失調のメインディッシュ、

全体の体調がおかしいです

お昼の前にロータリーにつくしんぼが生えてました

愛おしくて1本写真に撮ったけど、

待てよ、辺りを見回したらいつもの何倍も生えてるではないか

お浸しにするか、お吸い物にできるか

とにかく早く採らないと、

お掃除お婆さんにゴミとして無造作にもぎ取られてしまう

急いで採って食後にパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageに持ち帰ってもらいました

帝京の周りも桜満開で

ピンクに染まってるのがバスf:id:psa3103:20211101231537j:imageから見えました。

ここの救急玄関口は

並木が石神井川に沿って北区の奥にまで

ズーッと何㎞もつづく、その川沿いにあるので、

パンデミックが始まってからは、花見してると

コロナの重症者を乗せた救急車

吹雪を頭に被ってやって来るという

奇妙な光景が見られました

今日の診察結果は、

「今度正式に職場を辞めることになりました。」

「このあいだそんなこと言ってたっけ。神経の方だよね。」

「そっちの方の痛み止めの薬が最大量で、

他に代わるものがないんですよ。」

「それじゃあ仕方ないなあ。」

「血糖値は下がったねえ。」

イェーイ

「ウーン、鉄分が足りないかな🤔」

「そですか。採るようにします。」

「体重は

「63kg」

「ちょっと良くなったか。あ、KL-6は少し下がったからね。」

良かった。今まで600前後をウロウロしてたから。

(病気と判定されない限度の値は最高500です。)

「大動脈は徐々に太ってるねえ。」

「先生、大きさどれぐらいですか

「直径4cm、普通は3cmだよ。」

「解離は起きないと思うけど。」

起きたら即死ですよね(^_^;)

「先生、先日知人が大動脈解離でターボ付けて

天国へ飛んでっちゃったんですよ。」

「そうなんだあ。」

「今度またCT撮ってみようか。単純CTをね。」

「解りました。」というわけで、

次回は心臓の大動脈血管を撮ることになりました

うそでしょほんとあんまり減ったんで脱力しそう
故郷にやっと戻ってきた感じです。

f:id:psa3103:20230322140611j:image

ここはフランス人も集まるVIE DE FRANCE

というのは、近くにフランス人の子供の学校f:id:psa3103:20211026184133j:plainがあるんです。

ただし、アン入りパンもあり。
f:id:psa3103:20230322140628j:image

つくしんぼ、発見遅かったら傘が開くところでした。

その前にもぎ取られるところでした。

f:id:psa3103:20230322225245j:image

右に石神井川が流れてます。
f:id:psa3103:20230322225318j:image

橋の上から向こう岸を撮りました
f:id:psa3103:20230322225216j:image

家が別々の柴ワンコ3匹仲良く遊びだした。

 

 

 

 

 

 

 

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageのニュースは

長い言葉を解りやすく翻訳してくれてるから助かります。
両首脳の会談のニュースです

岸田首相、ゼレンスキー大統領と会談 5億ドル追加支援など表明 | 毎日新聞

下の動画はテレグラムから。

現地のカメラマンが撮ったフルバージョンです



 

本日、岸田文雄首相と議論した重要な問題は

安全保障です。

我々は、安全保障協力の拡大に関する対話を

継続することに合意した。

我々は、ロシアに対する更なる制裁圧力、

ロシアの侵略によって侵害された正義をどう取り戻すか、

「G7」における日本の議長国の枠組みの中での

我々の相互関係について話し合った。

ーー

彼らは、ウクライナの復興への日本の関与に

実質的に焦点を当てました。

本日の交渉に続き、ウクライナと日本の間の

特色あるグローバル・パートナーシップに関する

共同声明が締結されました。

この文書は、私たちが一緒に守る私たちの価値観と、

まだ実現されていない私たちの願望の両方を

反映しています。

ウクライナへの交渉と重要な支援に感謝します。

ウクライナNow

f:id:psa3103:20230322170507j:image