ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

知人の突然死

20230.3.03

今日は大好きなお雛祭り本番f:id:psa3103:20230301004425j:image

といきたいけど、葬儀に行ってきました

先月聖歌隊f:id:psa3103:20211117183012j:imageのメンバーが突然死したんです

わたしも急でショックでした

わたしか病気してから聖歌隊f:id:psa3103:20211117183012j:imageを休んでる間に

加わったメンバーでした

わたしは会衆席で彼女を眺めながら、

彼女と親しくなりたいと思ってたので。

聖歌隊f:id:psa3103:20211117183012j:image復帰したらパンデミックで。

1度だけ自己紹介し合ったかな

でもそれはそれで、

親しい交流はわたしなりに思い出深かったです。

大動脈解離って知ってますか血管の中身ではないですよ

心臓に近い血管の壁が

木の皮みたいにパリンと裂けるんです

普段は外に出ない壁中の組織があらわになり、

そこに血液が流れ込むんです。

勿論、異常事態ですよ

スタンフォード型A

というのが昔から言われてたポックリのひとつだと思うんです

「お祖父ちゃんは畑に行ったまんま帰らんし、

探しに行ったら死んどった。」ということ

大動脈解離について | メディカルノート

f:id:psa3103:20230303184845j:image
あれれ

わたしも大動脈が膨れてるので様子を見ると

言われてる。

行く行くは心臓血管外科と言われてるし。

まだハッキリとしたことが判るわけではないけど、

急ではないからAではないことは解る。

もしかしてゆっくり進行する

スタンフォードBの可能性はあるかもです。

彼女の葬儀には彼女の職場の同僚やお世話になった人たちが、

たくさん訪れました。

みんなに慕われた人だったんですね

とても素晴らしい心暖まった式となりました

わたしも最近血圧少し高め。

高血圧には気を付けなければ。

命は自分では決められませんね

わたしたちの人生は一歩先が見えない。

足元見えないまま歩いてるようなものです

でも人を作られた方に出会えたことは

実に幸いなことと自分の人生を感謝してます。

Tさん、お安らかに


f:id:psa3103:20230303190615j:image
NAVITIMEを頼りに歩いたら住宅街なんだけど、

こんなにジャングルみたいな自然を通り抜けました

以前は自衛隊陣営のど真ん中を抜けて

急坂を草につかまって登ったり、

NAVITIMEはとんだ冒険させてくれます

f:id:psa3103:20230303190425j:image
花屋さんに売ってた久留米ツツジ

ウチの裏の公園も久留米ツツジだらけだから

これからが満開です
f:id:psa3103:20230303190446j:image
ドトールで、桜カフェオレ。季節ですからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:psa3103:20230303193303j:image

Telegram: Contact @u_now

クリミアのパルチザンはビデオメッセージを録画し、

彼らが撮影していた背景に対して、

彼らが鉄道を採掘する準備をしていると言いました。

アテシュ運動のメンバーは、

ウクライナ軍のクリミアへの帰還の準備をすることを

提案しています。

f:id:psa3103:20221109235043j:imageウクライナNow