ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

さ~く~ら🌸、さ~く~ら~🌸

2023.03.21

岸田首相がウクライナ電撃訪問 事前公表せず、大統領と会談へ | 共同通信

岸田首相、墓標に献花し黙とう 虐殺の地「強い憤り感じる」 | 共同通信

わーいわーい\(^o^)/

 

とうとう岸田さん

ウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageを訪問しました。

しかも虐殺の現場ブチャにさっそく。

わたしとしては嬉しいです

自分が戦禍のウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:image

国民と一緒にいる気がします。

この際だから、

出生地広島に起きた生の現実を

知らせて、

の可能性を言ったプーチン

いかに狂った事を言ったか、

脅しにも言ってはならない、

世界f:id:psa3103:20211111001049j:imageを揺るがす発言だったか

を伝えて欲しいです。f:id:psa3103:20230322010400j:image

それにしても、

経由地で首相を撮って到着の前に流したメディアがありました

経由地バレバレで、

首相に何かあったらどう責任とるのでしょうかね

実は一般民に顔を見せるのは

天皇家や侍従と政治家だけなんですよ

そのもとで働く人たちは絶対に

親族にすら住所や連絡先を教えません

何故かというと、日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageの重要機密を漏らさないためです

わたしも自分の子供のように可愛かった甥っ子が

ふたりとも政府職員なんで、会えないのが辛いです

知人はご主人が政府関係なので

親戚と連絡できないと言ってました

職員や家族がそんなにしてまで守ってるのに

メディアが重要機密を事前に漏らすのは問題な所です。

さてと桜の見頃と頭にインプットしてた15日を

遥かに過ぎてしまったから

今日こそ帝京の満開の桜

見に行くぞ

と思ってたら、明日診察日でした。気持ちガックリ

だから先日ちゃんから教えてもらった

皇居のお堀の桜を見に行きました。

は何があっても喜ばしい顔を見せてくれます

土手の上と下にデカクて年季の入った

太いのが堂々と植わってて、

その中間の草原に腰かけて見上げるところ、

田舎のダムでの懐かしい花見に少し似てるところが

良かったです

しかも、田舎のダムには皇居から賜ったコブハクチョウf:id:psa3103:20230322022129j:imageがいて

みんなになついていました

ハコベも近所にはないので懐かしいなあ野生の菜の花

と思ったら、菜の花は近くに植えた所から種が飛んで

野生化した様子でした

今やウチの方ではスーパーと花屋さんでしか見かけません。

スーパーでは食い物として、

花屋さんでは花束のおつまみとしてです。

ハイハイ状態ですね。

どこまで減ってくれるんですかね新コロ君
f:id:psa3103:20230321170003j:image


f:id:psa3103:20230321170020j:image
富士見町教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainの前のソメイヨシノ
f:id:psa3103:20230321170153j:image

まるでピクニックのようです。
f:id:psa3103:20230321170206j:image
菜の花の匂う垣根に🎵


 

 

 

 

 

 

ウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageに早く平和が戻って欲しいですね。

今は現物支援には行けないけど、

戻ったら経済復興支援に行きたいです (経済復興支援とは観光旅行です。)
f:id:psa3103:20230321172142j:image

陰では戦場f:id:psa3103:20211117160243j:imageで心が病んで闘病中の人たちもいます。

病院自体は暗い病棟ではなくて、

むしろ明るいと思いますよ

写真が暗いのは彼らの今の心を表しているのでしょう。

この人たちは決して後悔はしていないでしょう。

むしろ、元気を取り戻し、戦場f:id:psa3103:20211117160243j:imageの恐怖も消えたならまた、

祖国を守りたくなるのではと思います。

ただ、今は無理ですが。

この人たちの心が癒されるよう祈りたいです。
f:id:psa3103:20230321144338j:image