ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

百人町は珍しきかな

2023.02.21

今日も晴れは冷たいけど。

東京の冬は晴れて乾燥して、

鋭くて当たると痛冷たい空っ風が特徴です。

お昼までたっぷり寝ました

起きて動き出した途端に躓いて倒れて

ガラガラガラ、ゴーン(× ×;)

棚の角に頭ぶつけて(>_<)

なんでぶつける所は頭、場所は角って決まってるのかなあ

最近は朝からってのが不得手になってきたような。

以前ほど遠出したいとは思わなくなったようです。

感染防止対策のせいではないことは

解っていただけると思います

が怠け者になったのかも。

ならこの怠け心

この怠け心今後の人生に生かせないか

考えるのもいいかもです。

今日から1週間かけて、

外国からの牧師を迎えての集会があるので、

3日間は新宿駅近くの百人町に午後から行きます。

百人町は人種ゴッタの町。いろんな言語の看板があって

店も様々。まともな日本の店の方が少ないし、

回転寿司に入っても客は韓国人で会計が中国人ということもあり。

人種ごっちゃということは、

歩くにも座るにもいろんなスタイルがあって、

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageの常識にハマらないものがわんさかとあります。

まったくの異世界です。

食べ物もどんな物があるかまずは入りましょうよ

食材店での買い物は、

ハトの丸焼きや亀f:id:psa3103:20221016003102j:imageのスープはいかがですか

最近はアラブ人も増えてる。

何でも食べちゃうわたしにとっては摩訶不思議、

というよりも好奇心丸出しになる町

なんとこんなところに

大きなプロテスタント教会f:id:psa3103:20211031235608j:plain

あるんですよ

そこが会場です

こんな料理が苦手な人のためには

教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainの敷地にガストが入ってます

厚労省都道府県にコロナ後遺症の治療をしている病院

HPで公表して検索しやすくするよう求めました

教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainの庭に植えられたチューリップがみごとです。

この横には同じタイプの

おちびちゃんチューリップもいますよ。

見事に咲いたピンクのクリスマスローズ

会場の大きな生け花。

メインはベトナム料理だけど

付け合わせは白菜キムチと沢庵でーす。

お皿は焼きご飯プレート。

ジュース、スープ込みで650円也。

元々は馬乳酒や牛乳酒、火鍋もそろった

モンゴル料理店です

 

 

 

 

 

 

「乗り鉄」バイデン氏、列車で10時間 キーウへ隠密行:時事ドットコム

ウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:image電撃訪問と

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageのニュースで言われてたバイデンさん

乗り鉄が趣味で、

ポーランド南東部のジェシュフ・ジャションカ空港から

他とは別行動で10時間もかけてガードもなく、

陸路で訪問したそうです。

下はそうとは知らず、載せなかった写真です。

f:id:psa3103:20230221213014j:image

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageでは岸田さんは行きたいそうだけど、

外務省が硬いと言われる頭を悩ませてます。

岸田首相キーウ「電撃訪問」に課題 前例なし、秘密保持・護衛困難:時事ドットコム

早く速く解決しましょうね。

わたしも新潟市に入院してた母中越地震でベッドから落伍。

2時間半で済む新幹線も初の脱線。

道なき所を道を探しながら8時間で行ったら

泣いて喜んでくれたましたチャンスを逃さないでね。

 

次はトルコのニュースです

ハタイの震災前と後


もひとつ、今日のニュースです

トルコの都市ハタイでは、新たな地震のの後、

建物の一部が崩壊しました。

市長は、新たな余震で家の瓦礫の下に人がいると言いました。

1時間前、マグニチュード6.3の地震

トルコとシリアの国境で再び記録されました。

レバノン、シリア、キプロスイスラエルでも震えが感じられました。

ビデオは、新たな余震での

トルコのハタイの空港でのパニックを示しています。

余震でもイスラエルf:id:psa3103:20220913000218j:imageまで震えたんだ