ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

ネットが壊れた‼️

2022.11.29

起きてからお昼過ぎて午後に至るまでネットでのNTT故障受付と格闘してました。まずは午前中にかけたのが失敗のもと。その前にすべての接続をしっかりとなってるか何回も確認して、モデムとルーターのライトが点いてるか点いてないかも確認してからNTTに電話入れました。ってか結局はどっちでも同じ結果で午前も午後も関係ないほど長く時間がかかりました。というのは、受け付け係と生の声でやり取りできたけど、折り返し電話を待つことになったらお昼食べに出れなくなってしまったのでした。電話が来ると言ってたけど、仕方なく食べに出ました。それで、帰宅してからまたかけ直し。「◯◯は1番、◯◯は2番……」から始まるのって、わたし、会話の相手が機械で、言葉からしてその番号に相当するか判らないときは機械に訊いても機械的な返事でイラつくんです。だから、電直を狙います。それで、最初はNTTで細かいことを伝えたら、「光回線に問題があります。」との返事で、今度はDOCOMOにかけてまた1から選択のスタート。どちらも問い合わせの前に自分で確認した内容を答えるだけだったけど、それだけにまどろっこしい💦やっとモデム交換に至りました。終わったの午後4時半。わたし、最初はルーター交換になるかなと思ったけど途中からはモデムと予想ついてきたし、早くそれに辿り着いてほしかったんねん💦疲れたわー😵💦直電でもこうなんだから、「1番、2番、3番……。」と続いたあげくにメールでのやり取りになるのは苦手です。と言うわけで、新しいモデムは12月1日に届くことになりました。\(^o^)/

増えてますね。新コロ君。これと一緒に一度は廃った陰謀論者も増えないといいけど。

f:id:psa3103:20221130005100j:image
スマホで操作するには図が大きすぎるので、写真にしてくっつけました。

f:id:psa3103:20221129135442j:image

可愛らしいマユミちゃんに田舎で久しぶりに会いました。

f:id:psa3103:20221129225954j:image

新装なった大手天秤会社の東京本社に植えられた苗木。名前は判りませ~ん💀
f:id:psa3103:20221129230013j:image
職場近くの街路樹には栃ノ木が使われてます。夜なので色と光を調節したらこんな芸術品になってもうた。

 

 

 

 

 

子供を戦地に送り出すロシアのお母さんたち。
f:id:psa3103:20221129135702j:image

左のあしやさんて、かなり日本語堪能なYouTuberで日本在住のいろんな外国人との会話を楽しませてくれます。彼女へのインタビューをAmebaニュースでやってました。日本在住のロシア人の方々、実は、今はいっぱいいるんですよ。知らなかった人が多いとは思いますが、いるところにはいる。そして、本国にいる両親、友人たちから国内の様子をイロイロ聞いてると思います。また、多くのロシア人は本国に日本で得たウクライナ情報を流していると思います。だから、むしろ大切にしてあげて欲しいです。この画像の女性たち、召集令状を受けた娘息子を見送ったあと泣き崩れます。ナチスとの戦いでもお母さんたちは涙で送り出しました。ナチス相手では大義名分がありました。が、今回は彼女たちは何で平和で自由に育った我が子達を死闘の場に送り出すはめになったか納得の行く説明がないし、彼らの戦う相手は今まで国民レベルでは自由に交流してきた国。しかも戦闘服も武具も自己調達でなんて、死にに送り出すようなもの。憤りをこらえながらの見送りです。