ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

スマホが佐渡で行方不明

 

2022.11.29

昨日はアップできなくてすみませんでしたm(_ _)m

また、東京に戻ってPC処理しようとしたら、

PCのネット接続も電源がイカれてた

だから、処理してないまんまとりあえずアップしました。

(修理済みました。)

午前中は新潟から佐渡に渡り、佐渡キリスト教f:id:psa3103:20211031235608j:plainで礼拝に参加して、

それから中学以来の友人と食事し、

実家に行って家の周りのツル植物などを剥いだりして

ホテルf:id:psa3103:20211122214935j:plainに戻って食事終えたら、ベッドに撃沈しておりました。

おととい新潟に着くのが遅くて、

それが朝の乗船の遅れに繋がって寝不足状態だったんで。

さてと今朝ですが、起きてみたら、

ない、ない、ないスマホがない

どこやった(゜Д゜≡゜Д゜)?

昨日の夜、星を見に外に出て

天の川f:id:psa3103:20221123013302j:imageはあまり良く見えなかったけど、

オリオン座とか撮ったのは覚えてる。カシオペアも見えたし、

その間ズーッとスマホを持ってた感覚もあるんだけど、

むしろ、どこかに落としたかなという感覚の方がない。

部屋をくまなく探して、フロントの係さんに訊いても

🧑🏻「預かっておりません。」という返事。

ホテルf:id:psa3103:20211122214935j:plainの隣のコンビニf:id:psa3103:20211025174325j:plainのオーナーさんに訊いてもないない

昨夜歩いて行った所まで草の陰を辿りながら行ってみてもない

仕方なく部屋に戻ってから

大きな背もたれの椅子をどかしてみたら、

あったー良かった

何度も失くしたこのスマホ

踏まれて壊れた時もあったし、盗まれた時もあり。

波瀾万丈のわたしのスマホやっと、

安心して朝食をいただけました。安心後の朝食は格別の美味しさ

和食だったけど量も適切で、

キンピラはわたしの歯が負けそうで全部は食べれなかったけど、

後のは全部美味しゅういただきました

f:id:psa3103:20221128121926j:image

佐渡に着いてから一服。

佐渡汽船ターミナルの1階にあるマサニコーヒー

バスクチーズケーキ、スンゴク美味しかった

マサニコーヒー、まさに珈琲

潮風に吹かれていただきまーす
f:id:psa3103:20221128122017j:image

教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainに植わってました。何てったって12月だもんね

ヒーイラギ飾ろうファLaLaLaLa~LaLaLa
f:id:psa3103:20221128122216j:image

人を恐れもしなければ喜びもしない、

近付くと逃げるけど、怖さで逃げるのではなくて、

ただ今は眠たいだけのネコf:id:psa3103:20221004021001j:imagef:id:psa3103:20221128122509j:image
ホントに寝ちゃった道路に敷いてある足拭きマットの上で。
f:id:psa3103:20221128122238j:image
実家の近所にこんな飾りつけが。独特やなあ
f:id:psa3103:20221128122437j:image
ホテルf:id:psa3103:20211122214935j:plainに忍び込んだサンタさん

エレベーターのドアを開けようとしても煙突がないので、

ここから入るつもりかな
f:id:psa3103:20221128122634j:image

雑草に囲まれて成ってた柿 ホテルf:id:psa3103:20211122214935j:plainの近所で。
f:id:psa3103:20221128122646j:image

その野生?の柿とセイタカアワダチソウが採れました。セイタカアワダチソウハーブティーや皮膚の薬になるそうなのでどうやればいか、試してみます。

f:id:psa3103:20221128122702j:image
釜揚げシラスと大葉の和風パスタ&佐渡産カヤの実とコーヒー豆のスタウトビールで。ここで様々なビールを作ってるんだって。ビールがスングォ~ク美味しかった😍🎶

 

 

 

 

 

 

日本に住んでいて故郷のウクライナを救援物資持って行き来してるボグダンさんのチャンネルを紹介します。この人の献

品は海苔や柿の種でもオーケー👍それなりにウクライナの人たちは面白がって受け取ってくれるそうです。

 

次はウクライナセイチャスからです。f:id:psa3103:20221128124129j:image

Telegram: Contact @UkraineNow

ウクライナ全土からの人道的護送船団が

ヘルソンに行きます。

「昨日、私たちはイバノフランコフスク、ヴィーンヌィツャ

オデッサキロヴォフラード

リヴィウ地域のトラックに会いました。

支援はリストされた地域の軍事政権によって提供されました」

とヘルソンOVAの責任者であるヤロスラフ・ヤヌシェビッチは

書いています。

ヘルソン地域の電力技術者向けの

食品、飲料水、衛生製品、医薬品、建築材料、工具、

電気材料が市に届けられました。

やはりロシアに占領されてた所の人たち、

州外へも動けず、衣食住に欠いてたんですね。

初めて読んで下さった方に言いますが、

上のはテレグラムというロシア政府が検閲できないアプリで、

ゼレンスキー大統領も使ってます。

バックには自分の写真を使います。

日本語対応にはそのためのアプリも必用ですが、

わたしはすでにダウンロードしてあった

翻訳アプリを使ってます。