ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

「お前たちに何かあったら命かけるよ。」

2023.09.22

朝からきつーい

起きたら汗グッショリで、

空気は涼しいのに

何回タオルで拭いても拭いても

汗がドバドバ

少し突っ張ってたお腹がギュルギュル動いて

吐き気とトイレ20220912012304恋しやで何度も駆け込むけど出て欲しい物は出ない。

がグッショリ染み込んだタオルが何枚やねん

布団被っても背中がゾクゾクしたり熱く感じたり、

そう言えば昨夜から背中のゾクゾクはあったなあ何でやねん(・・?

と考えたら思いついた

おととい1日のうちに

連発で起きた事で

怒りに

自律神経が刺激受けて乱れたんだ

横田さんデマに腹立ったことと統一教会

ふたつともこんな年で話にきくとは驚きです

統一教会員のメンバーとしょっちゅう会ってるけど、

面と会っても

微塵も統一教会員って思わなくなってたのに

彼らも子供が大きくなって、結婚の年です。

わたしも父と母、

ふたりとも最後の介護に付き添うことで恩返しができたかなあと、

密かに自己満足しております

幼い時から

👩🏻‍🦱「お母ちゃんなあ、お前たちに何かあったら命かけるからな。」

って言ってくれてた母👩🏻‍🦱、

のすごく安定したナースだったので

わたしか怪我しても動じることのなかった、

そのお陰でわたしも自分の怪我病気を気にしない

一面もあるんですが

活動してるさなかで一次帰省したときの母👩🏻‍🦱の涙、

「親の背後にはサタンがいて入信させないようにしてくる。

そのためには泣くことも平気だ。」と言われてたので

その時は何にも感じなかったけど、

正常の感覚が戻ってからは今も感謝な意味で涙が心に刺さります。

気弱な父🧑🏻も

当時は問題に勇気を持って携われる人があまりなかったので

わたしのために飛行機f:id:psa3103:20220904020506j:imageで東京まで通ってくれた。

月に1度だけど飛行機f:id:psa3103:20220904020506j:imageだから

使ったお金は半端ではないです

それなのに

🧑🏻「さっちんのために100万使ったけど、

それだけ使ったら気い大きくなってなあ。

連れ出すのに嘘ついたのは申し訳ないし、

お父ちゃんたちがおごるちゃ。」

と言って池袋サンシャインプリンスホテルf:id:psa3103:20211122214935j:plain

宿泊とフルコースのディナー

両親と、これからアメリはロスで

長く暮らすことになる兄夫婦と

その1歳の男の子の6人で

両親は本当に言葉通りに実践してくれた。

ありがたいです

ここまで書いたらやっとこさ体調が整ってきた

自分から抜けた人や、間違いは解ったけど今も心の底に

苦しみを抱えている人は立ち直りに10年かかると聞きました

フラッシュバック💥との葛藤に、

そんな所に入った自分が許せないとか、文鮮明が許せない

思い出したくもないなど。

わたしは深くのめり込んでたにも関わらず

立ち直りは非常に早かったので

それだけフラッシュバック💥も短期に沢山来ました。

統一教会の頭脳、感覚に瞬時に戻るんです。

短期に沢山だったので

自分でフラッシュバック💥の異常に気付きました。

f:id:psa3103:20230922184155j:image

今日のロータリーを飾るお花さんです
f:id:psa3103:20230922184205j:image
VIE DE FRANCEで。カフェオレとバナナミルクと

中身たっぷりのシュークリーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20230710161931j:image

領土奪還は少しずつ進んでるみたいです

ソ連から離れた時の位置に戻し、

今度は国内での争いのない国を作って欲しいです。

f:id:psa3103:20230922214244j:image

http://www.ウクライナ軍.com/ 南部でロシア防衛線さらに突破かhttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20230922/k10014203981000.html

ウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageははるか昔に独立したポーランドに次いで

ソ連崩壊時にロシアを嫌っていのいちに独立した国。

その前にソ連の国々はロシアから圧力を受けてると聞いてました。

だから次々に独立した気持ちは解りました。

わたしがロシア旅行した時は旅行紙には

ウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageの共用語はウクライナ語だが、若干のロシア系住民がいる

と書かれていて、その後愛・地球博

ユシシェンコ大統領が来た時も

民族問題が激化してなかったと思います

だけど気がついた時には

ウクライナ軍と親ロ派過激派との激戦になってた。

瓦礫の下に逃れたロシア系老女を挟んで

ウクライナ軍と親ロ派との激戦の写真、

どっちがどうなのか解らなかったけど、

ウクライナ軍は国軍だから出てきて当たり前。

プーチンは武器と過激派の流入を許したんだと思ってます。

プーチンの心の中には国境の線引きがなかった。

WWⅡ後に出来た「国境線を武力で変更してはいけない」とは、

どうあっても隣国の政治を蹂躙してはいけない

ということも含まれることも解ってない。

だから、ロシア軍には独立当時の国境線に戻って

家族のもとに帰って欲しいです