ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

内部は様々ありまして (^^;)

2023.10.18

今日は足もよく動いてくれて

お散歩び、よ、り。と思ったら

おいおい、パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageよ、重厚なうつ病だろに、

いつになくウキウキとさっさと着替えて、

どこ行くの(゜Д゜≡゜Д゜)?

こういう時のパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageは足が速い

f:id:psa3103:20211025142325j:image「お腹減った。」も言わずにバタンとドアを閉めて出ていったのでした

スッかたなかんべ、ひとりでお昼食うっべか。

わたしはどうしてもパンにマーガリは飽きが来ないです。

パンにマーガリ、お茶粥にふりかけですね。

墨から隅まで隙間無くマーガリを塗って、

学生時代は8枚切りを4枚食べてました。

今は6枚切りを………同じやんか

午後からは歯医者さんf:id:psa3103:20230928014649j:imageの予約と義母面会予約とって、

歯医者さんf:id:psa3103:20230928014649j:imageは仮歯f:id:psa3103:20230928014649j:imageを全部入れる段階になったら

すっかり治療終えた気になったか忘れてしまってましたf(^_^;

あと一息頑張ろう

どこでゆったりしようか巣鴨BECK'S

ウッディスタイルがお気に入りなんで出掛けました。

心地よいそよ風なんで和風のテラスで食べても良かったけど、

ほんの少し冷えると手足の骨に響くので

(骨川筋衛門ではございませぬ)、中でいただきました

 

今日は過去の経験に戻ります

おさらいすると、下連雀に住んでるのが基本で

途中あの豪華なマンションに移って、また下連雀に戻り、

その時にサツのガサ入れ受けたんですよね

生活のなかでの規律は厳しいもので、

まずはスリッパf:id:psa3103:20231019085535j:imageも皿f:id:psa3103:20231019085344j:imageも箸f:id:psa3103:20231019085350j:imageも男女別。触ってもいけなかったです。

だから逆に活動では男女一緒でも何の問題も起きませんでした。

ある人がf:id:psa3103:20230607233830j:image統一教会は悪いことだらけだけど、

男女問題だけは安心できる。」といってました

勝共連合の次長との食事で

足の爪先が触れただけで次長の足がビクッと動いて、

「この暮らし続けてるとこうなるんだなあ。」と思いました。

次長は「月に1回は息抜きでここでステーキ食べてるよ。」

と言ってました。

他の日には何を食べてるか訊かなかったけど、

まあわたしたちも下連雀では専属料理人の彼女👩🏻‍🦱の料理を食べてるし、

リラックスの日がなかったわけでもないし、

わたし自身は高い和牛f:id:psa3103:20231019090710j:imageでもなかったら

そこそこ食べてきたので羨ましいとは思いませんでした

が、次長とあらば合同結婚しているでしょうから

毎日奥様の手料理食べて月1回ステーキf:id:psa3103:20231019090710j:imageだったってことですよね。

統一教会員の生活にも独身者と合同結婚者でこんな差別が

わたしたちのいたのは政治の選挙区に合わせて分けた、

地区というナンバー付きの部門で、

大学f:id:psa3103:20230702033255j:imageの中で活動する原理研究会とは別に

地区の中にも学生部がありました。

学生たちは昼は大学f:id:psa3103:20230702033255j:imageに通いながら夜帰ってくるんです。

会社勤めをしながら通いで来る娘もいましたし。

合同で泊まりながら職場に勤務するメンバーもいました

わたしを誘った人は学生部所属で、誘った人を霊の親と言います。

誘われた人は霊の子。

霊の親と霊の子との関係はいつまでも続きます

地区では学生部も同じひとつ屋根の下でした、

4時起きで吉祥寺での礼拝から帰ると全員が集まって

連絡を受けてエイエイオーやるのですが、

彼は学生部の合間を縫って

しょっちゅう様子を見に来てくれました。聖書を読むのが大好きで、

原理講論を持つよりは聖書を持ち歩いてました。

1日に何度も聖書を読んでました。

彼こそどこかで聖書の真意を読むクリになっててほしいです。

結構聖書を知りたくて

間違って統一教会に来たって人多かったですね。

統一教会独自の讃美歌より

マザーは好んでプロテスタントの讃美歌を歌ってました。


 

👩🏻‍🦱「幼い頃に教会に通ったけど、

神様がなぜひとり子イエスを十字架にかけたのか解らなかったの。」

と言ってました

彼らが今もそこにいるとしたら残念な話です

神は人に良心を与えたとあって、

それが普段の生活でもいざというときには

胸が痛むとか良心の囁きがあるのですが、

統一教会内にいても時々

「おかしいぞ、わたしが人間に与えた感覚ではないぞ。」

っていう囁きがあります。

わたしが脱会してから教祖の死、分裂がありました。

そんなことを通してそれに気付いてくれないかなあ

f:id:psa3103:20231019023739j:image

これは何でしょ
f:id:psa3103:20231019023748j:image

巣鴨からの夕焼けf:id:psa3103:20230730020544j:image

f:id:psa3103:20231019023756j:image

BECK'Sで。コーヒーソフトクリームトッピングとティー

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20230710161931j:image
f:id:psa3103:20231019034954j:image

Telegram: Contact @u_now

ウクライナの退役軍人がマドリードで世界記録を樹立。

ウクライナの退役軍人のチームは、マドリードで開催された

アーノルドシュワルゼネッガー国際スポーツフェスティバル

アーノルドクラシックヨーロッパで

ストロングマンの世界記録を樹立しました。

彼らは、座ったままロープの後ろ30.69秒で20メートルの

総重量35トンのトラック4台を引っ張った。

f:id:psa3103:20221109235043j:image ウクライナ・セイチャス

こちらはイスラエルf:id:psa3103:20220913000218j:imageパレスチナf:id:psa3103:20231011003759j:imageです。

どうもアラブ人やパレスチナ人は

どちらが正しいかよりも同胞を助けるのが正しい

感覚が強いように思えます

f:id:psa3103:20231019032846j:image

Telegram: Contact @gray_zone

パレスチナを支持する大規模な集会が

ヨルダンで行われています。

何万人もの人々が、政府がパレスチナ人の側の紛争に

介入することを要求しています!!

@gray_zone