ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

聖歌隊遅れる~

2023.10.14

さて、午後からは教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainメサイアの練習だし、

指揮者のN先生がわざわざ来て指導、特訓してくださる日。

この間は両足のこわばりで全身疲れて、

教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainに着いた途端に椅子に座って練習に加わり、

教会f:id:psa3103:20211031235608j:plain聖歌隊f:id:psa3103:20211117183012j:imageパートリーダーと指揮者から

優しい注意を受けてしまったし、

メサイアは今年で辞めようか悩んでます。

N先生は練習中も立って歌う方針ということで。

が、元々腰も弱いし、

今日は長年使ってなかったコルセットを締めて頑張ろう

と心してました

と、ところが、お昼を早めに食べて家を出る時間まで

キッチンのテーブルでスマホを読んでたら(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

f:id:psa3103:20211025142325j:image「さっちん、聖歌隊に遅れるよ。」

えっと時計を見ると

12時40分ではないか

徒歩f:id:psa3103:20230325001936j:imageが遅くなってることも考えて12時には出ようと思ってたのに

今から急いでも到着は練習に30分以上遅れてしまう

「起こしてくれるんなら、

もっと早めに起こしてよ。

いつも完全に遅れる状態になって

起こされる。」

f:id:psa3103:20211025142325j:image「ごめん、俺も寝てたんだ。」

仕方ない、LINEに出れない旨書いて送りました。

それから「しょうがないなあ。」と思ってたら

またひと眠り(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

そして起きたら背中が冷えて寒い🥶

いえ、悪寒ではなくて神経です。

それで、かっこはどうでもいいから掛け布団をグルグル巻きにして

みの虫君になって寝ました。

「パブロ、暖房にして~。」

f:id:psa3103:20211025142325j:image「えっ、だ、暖房

「そう、暖房。」

すぐにエアコンと気付かないみたいだけど、

暖房入れてくれました

ホッコリ眠って、夢は元職場のトイレ20220912012304に何かが起きてる、

いないハズの犬f:id:psa3103:20221004021015j:imageの声もする。

水洗トイレ20220912012304だし何か落ちる訳ない。

もしかして………オ◯ケ

から最後はかわいいワンコf:id:psa3103:20221004021015j:imageを我が家に迎えるまでの

かわいいストーリーだったけど、

ここに書く余裕なくなってしまいました

そしてLINE聖歌隊f:id:psa3103:20211117183012j:imageからどんな返事来てるか

ググッたら、

f:id:psa3103:20231014181902j:image

良かった

 

さあてと今日の話は何にしようかな

警察f:id:psa3103:20230123005123j:imageのガサの話しよっと

1年間だけで献金総額594億円とはすごいなあ

しかも、改善命令受けて「改善宣言」したあとですよ

《解散命令を請求》統一教会はコンプライアンス宣言後も年間600億円の献金集め〈内部資料入手〉 | 文春オンライン

解散命令請求出された当日の夜からの行動だそうです。ソースは日テレ

豪華なマンションから三鷹ボローニャに帰ってしばらくした頃、

大変な事になりました

路傍でアンケート伝道していた

男性の仲間が警察f:id:psa3103:20220909232252j:imageに捕まったんです。

そして手にしてた物から

統一教会集団で営業活動をしてる

疑いがかかった

彼は留置場に入れられました

その日からわたしたちの住む建物に見張りが付きました。

👧🏻「ねえねえ、あそこの木の陰に刑事いるよ。」

🧑🏻「毎日見張ってるよ。」

👩🏻‍🦱「どうしよう。」

わたしたちにはその刑事たちが悪魔のように見えました。

わたしは本来は幼い時から

駐在さんf:id:psa3103:20220909232252j:imageの奥さまとお茶を習ったり

鉛筆を届けて感謝されたりで

警察f:id:psa3103:20230123005123j:imageには好感を持っていた人間です。

そのわたしに警察f:id:psa3103:20230123005123j:imageは今は悪魔に見える。

「急いで全部シュレッダーに

かけるのよ

「はい

4台あるシュレッダーが

「我こそ壊れても働くのだ」と言わんばかりに

ガタガタ休みなく動く。みるみる煙があがる。

まもなく刑事たちが入って来ました。

どこのサツだろう三鷹それとも武蔵野警察

ガサガサと調べる音が2階まで響く、

わたしたちは息を凝らして2階に潜んでいました。

「もし上がって来るようだったら。」

「みんな荷物を窓から放り投げて

窓から飛び降りて

散り散りになりなさい

いつその時が来るか、緊張の1日でした。

結局は決定的な証拠は消されたので全員逮捕には至らなかったです。

洗脳溶けたらまた警官f:id:psa3103:20220909232252j:image大好きに戻りました

この時に感じたのは

自分たちの方が社会からは理解されないことをやってるのに

迫害されてるとしか感じてないなあと何となく思った気がします。

f:id:psa3103:20231015023732j:image

今日も秋空ですね
f:id:psa3103:20231015023741j:image

マンションの裏にキンモクセイが香ってました
f:id:psa3103:20231015023755j:image

ガストのアップルパイ。

ソフトクリームのトッピング美味しい
f:id:psa3103:20231015023806j:image
数年ぶりにロシアン美人登場
戦後の共産主義者ソ連と繋がってて

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageの重要機密をソ連に漏らしてましたからね、

わたしが時々買い物するロシアングッズの店に

あったんですが、業者さんが

共産主義者のアジトらしい所に捨てられてた。」

と言って持ってきました

彼らが慌てて逃げた様相だったそうです。

わたしが買ってきれいにしました